仕入れ日記12日目★

haberdashery2010-10-19

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入れ日記12日目★

こんにちは〜♪アメリカ・シカゴに来ていましたパンダ・山本です。
ーで・・今日が最終日!−で・・今がもう夜です。−って事は、明日の朝飛行機に乗って帰るだけーです。
今日、運送屋さんに荷物を預けて仕事終了。。。その後シカゴ市内でブラブラーと・・・
メキシカンの多い地域でお昼ご飯・・・メキシコ料理食べて・・・
結局、最後の日なのに古着屋さんとアンティークモール中心に見て来ました。
ホンマにビンテージのメンズ冬物が少ないです。。。


普段あまり(好きは好きなのですが・・・)写真を撮らないのですがアメリカにいる間は、「日記用」に写真を撮ります。
ーで・・・今見返せば・・・風景ーー特に「空」の色の写真が多いです。
ーというのも、アメリカに来ていて何が日本と違う??ーと聞かれると僕は「空の色」だと答えます。
ソリャ〜人種も違うし、言語も違うけど・・・でも、アメリカではどこにいても(写真のような)空が見えるのです。


・・・どうやら、僕は、「自然」が好きなようです。
まず・・・家は緑の中じゃないと嫌だったのです。−で・・・山のほうに住んでます。
ーで・・・普段に河とか池とかの畔に立つと・・・周りの人が飽きるほどジーーーっと水を見ていたりします。
ーで・・・どうやら空や雲も好きなようです。。。
ーで・・・自然を感じられたら、それに異常に反応するようです。
例えば・・・家のすぐ横の河で「蛍」を見かけたら・・・毎日毎日蛍の時期には見に行きます。
ーで、「蛍・・・増やせないかな??」と真剣に考えていたりします。
よく自然の綺麗な(好きな)風景に出会うと「この時、この風景を絶対覚えておこう!!」と考えます。
(−ってすぐ忘れてますが・・・)
どうやら、「自然好き」なようです。


多分、関係ないですが・・・僕は、最近普段着に迷彩の服をよく来ます。
今もハンティング用の木々プリントの長袖シャツを着ています。
ーって・・・「これも自然好き??」と思ったのですが関係ないですよね。。。


明日、午前中の飛行機でシカゴを発って20日成田経由で帰国いたします。
荷物は、まだ先になりそうですが・・・
また色々日記とか書いてゆこうと思うので・・・
仕入れ日記、パンダ・山本にお付き合いくださいましてありがとうございます★
おやすみなさ〜〜い!!