靴修理屋さんのおじーちゃん

神戸、三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ


まめです


ハバダのご近所さんにある、靴修理屋さんの菊屋靴店さん


ハバダスタッフの靴も、お客様からお預りした靴も大切に、愛情をこめて直してくれはります


菊屋靴店のおじーちゃん、たぶん90歳近いと思います。。。


暑い日も寒い日も、笑顔でいてはって
めっちゃキュートでやさしくて、大好きなおじーちゃんなのです☆


なので、休憩時間に用事がなくてもお喋りしにいったりしてました


その菊屋靴店さんが、今年の頭に突然閉まる。。。なんの予告もなく。。。


店のシャッターには貼り紙が。。。


「しばらくお休みします」



心配。。。


連絡をとれるほど、親しかったわけではないのでどーなったかわからん。。。



菊屋靴店さんで靴修理してもらってた方が多かったのですが、誰も何も知らない。。。


心配。。。


何度お店を見に行っても、シャッターは閉まったまま



心配。。。


気付けば、お店が閉まって約半年。。。


やっぱり体壊しはったんかなーと思っていた。。。
昨日!!!

まいちゃんが休憩から帰ってきて「おじーちゃんとこあいてた!おじーちゃん元気やったー!」って!


わっほーい!
おじーちゃん!!!

元気でいてくれはったことがうれしくて、ワクワク☆ドキドキ緊張しながら、お昼ごはんを食べる前におじーちゃんに会いに行く!


ききききき緊張〜!
差し入れをもって、おじーちゃんの元へ!


前よりかはちょっとだけ、元気なさそうやったけど。。。でも元気そう☆
やっぱり、体壊してはったみたいです。。。


うれしい☆


ちょっとだけお喋りして、ルンてなった☆


まだ完全復活ではないみたいですが、お店も復活したようです☆


うれしい〜☆
元気でよかった〜☆

ずっと元気でいてほしいなあ〜☆