レディースボンネ♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです〜


昨日に引き続き・・・
今日はボンネのご紹介〜♪♪


まいちゃんがなんだかマネキン人形みたいです・・・
しろいー!


黒のベルベットにレースのようなチュールのクシュクシュがついた
ペッタンコな形のボンネ♪


こちらも黒のベルベット
つばのひろい平らな帽子です♪リボンがかわいい♪


オフホワイトにオレンジとカーキの線がはいってます
帽子のテッペンがチョコンとでててかわいーです


ミンクの毛がついたボンネ♪
この形はつけやすいです♪


こちらもベルベット
オレンジ×カーキ×ベージュ×茶色
こんなかんじで後ろにつけても、前下がりぎみにつけてもかわいい



よーくみると羽のような形・・・
チュールもきれいで羽の先にはキラキラビーズがちりばめられています



とっても貴重なボンネです
トリの羽が全体にあしらわれています☆
とっても上品です♪


ボンネだけでみるとヘンテコな形・・・
これはかぶるとめっちゃかわいーのです♪
エンジ色
とてもシックで大人なボンネ


今回のボンネは1940年代頃〜50年代のものです
この時代の女性はほんまにお洒落でエレガントですね〜・・・♪