ヘアーアレンジ第一弾!!

神戸の古着屋のhaberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんにちは〜マイです。


今日はよく聞かれるヘアーアレンジのご紹介をします◎


第一弾は肩より長さがあれば誰でもクラシカルに変身できちゃうアレンジです!!


今回のモデルさんはハバダのべっぴんさん


今回はウィッグなのでこのままいきますがホットカーラーとかで初めに巻いておくとやりやすいです。


あと、髪にワックスやジェルなどつけておくと質感や、まとまりがいいかも。。


(1)前髪を横わけにして、少しとります。


(2)毛先から根元まで渦を作るようにクルクルまいていきます


(3)根元までまけたら、ヘアピンで固定します。このときバッテンにとめるととまりやすいです


(4)(1)〜(3)を各ブロックごとに繰り返し、ピンカールを作っていきます。
ピンカールは右巻き、左巻き、位置、数によって全然印象が変わるので色々試してお好きなようにどーぞ。


(5)次は後ろ髪をつくっていきます。


(6)後ろ髪の上半分だけをまずまとめてとめておきます。残った下半分は、真ん中で2つにわけます。


(7)下半分の髪の毛を片方ずつ毛先から根元にむけてクルクルまいていき、ピンで固定します。
このとき、少々汚くても平気です。とめにくい場合は、毛束をいれたり、逆毛を少したてるととまりやすいです。




(8)とめていた上半分を(7)をつつむようにかぶせ、ピンで固定します。


(9)へアースプレーをかけて崩れないようにまとめたら出来上がり!!


(10)ボンネなどをつけても可愛い!!


うまく全部の画像が載らず、しかもあんまり上手に説明できずでしたが。。。機会があれば試してみてください。


クシとかなくて、ぐちゃぐちゃでごめんなさい。


ちなみにわからなければハバダ来てくれたら私も手伝うので一緒に頑張りましょ〜う!!


女の子を楽しみましょ〜!!


これにあうメイクをして、お洋服をきて、ネイルをして。。


あーーーーーーん、絶対楽しい!!


私もまだまだ研究中なので、何か可愛いアレンジあれば教えてください(笑)


可愛くなりたい!!!!!!


私も頑張ります!!!!