神戸の古着屋ハバダッシェリーのブログです! 仕入れ日記〜

おとも〜

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
仕入れ日記…残念、今回はオーナー山本さんではなく、杉野デス^^;

ひとまず、無事到着しました!

しっかし・・・アメリカ・・・

「手続き」系が、ものすっごく「マイペース」と思いませんか???

関空→サンフランシスコ→シカゴ の便で、サンフランシスコで飛行機を乗り継ぐんですが、
その前に「入国審査」というのがあって・・・

しかも「引き」の弱いボクが並んだ列の遅いこと・・・><
結局2時間弱並ばされたおかげで・・・乗り継ぎはぎりぎりセーフでしたが、
シカゴで預けた荷物を待ってても出てこず、聞いてみたら「次の便(約1時間後)で届く」との事・・・。

「じゃあその時にまた取りにくるわ」と言ったら
「ダメ〜持って行くから滞在先の住所教えて〜」と。

平気で荷物遅れさせて、「持って行く」って・・・いつ届くか不安じゃないですか???

―というわけで、最近ちょっとボクの中で流行ってる??
ミル店長カワカツカツオ命名の「やかる!(ちょっと不条理でもおっきな声でヤイヤイ言ったら何とかなる?)=〔ヤカラ〕の動詞形^^;」
で・・・
「ぅおら〜!お前らが勝手に入国審査とかセキュリティーチェックとか時間かけて荷物が届かんのはお前のせいじゃ〜!!!
取りに来るから預かっとけ〜!!!」てな事を英語で大声で言ってみたら・・・あわてて(そして諦め半分英語通じてない半分・・・顔で)
「・・・わかりました。預かっておきます」

だって。大きい声出した方が勝ち・・・の件はまた別の日に書きますが・・・

ーで、その時間までに先にレンタカーを借りに行ったら…また手続きの遅い事遅い事・・・

まあ、そんな訳で予定より3時間以上遅れましたが、無事到着しています^^

また恒例の「アメリカ〜ン」なモノ、たくさん写真撮りますね〜!!

今回の旅のお供は・・・ハバダ、ミルチームがくれた「ガムボールマシン型お守り」です!
スリフティーチームがくれた「コーラづくし(グミとメントス)」は・・・もう全部食べちゃった^^

みんなありがと〜!!!


では、初日はこれまで〜^^/