BOPPIN’JUMPIN’

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


この前の土曜日、マメちゃんとカヨちゃんとBOPPIN'JUMPIN'という50'sのロカビリー&ロックンロールのイベントに行ってきました◎


いっぱいのんで酔っぱらってフワフワしてクルクルまわって、下手くそやし捻挫も治ってないけど気分がいいから楽しくクルクル踊ってまたフワフワして〜の繰り返しで朝まで(笑)


今回はその日に結婚式をした方がいて、その流れもあり、いつも以上にバッチバチに40's〜50'sを完璧に着ていた方がホントに多くて、どこをむいても皆さん可愛いしカッコイイ!!


古きよき時代のアメリカのイベントへタイムスリップして行ってきた感じ。


メイクも髪の毛も可愛い〜いいなぁ。


しばらくマメちゃんとカヨちゃんと、すごいすごーい!!!って叫びまくりました(笑)


またそんな素敵な方々が二人で手と手をとりあってクルクル曲にあわせて踊るジャイブはホントに素敵!!いいなぁ〜うまい〜…。


その他にもバップという裏拍子にあわせリズムをとり踊る踊りや、ストロールという女の子が同じステップをきざむ踊りなど…レコードホップの時間は見とれてしまうほどみんな上手に何より楽しそう踊っていました。


私も踊れないなりに踊り、お酒をのみ、音楽を楽しみ、またお酒をのみ踊り…あぁ〜楽しかった(笑)


ライブもすごい盛り上がりでした!!私もウッドベースを勉強中なのでウッドベースの前で必死に演奏をみました。やっぱり難しい…。


そうそう、この通称ボッピンというイベントは、実は私がハバダを知ったきっかけにもなったもので、初めて行ったのが18歳の頃。


まだ古着もほとんど着たことがなかった私にはかなりの衝撃でした(笑)


だって男の人はほとんどの方がリーゼントだし洋服だってすごいし、女の人も流行りしかまだわからなかった私には服もメイクも髪もあまりにも衝撃的で…ホントに全ての始まりをくれたイベントなんです。


ボッピンに行くために毎回ハバダで全身コーディネートをしてもらう。ホントに楽しかったなぁ〜。


全然知らない世界を私は知れてよかったと思うから、まだ知らない方興味あれば一緒にまたイベント行きましょうね〜。


ホントに今回、大好きなスタッフと行けてよかった。楽しかった〜。


ボッピンの皆様もありがとうございました〜。


初めての出会いも沢山あり、素敵な日になりました。


そして順番が逆になっちゃいましたが、このイベントに行く前に、もう1つすごい世界の扉を実はひらいてきました。


このお話はまた今度…(笑)