神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入れ日記

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入れ日記★
「エンディングの見れないRPGロールプレイングゲーム)??」

こんにちは〜♪
仕入れも残り明日1日となり・・・フィニッシュに向けて激しく動いております。



チリでは、ハイチに続き大きな地震があったみたいで・・・日本は、津波の影響なかったでしょうか??
チリでお亡くなりになりました方々には、心からご冥福をお祈りいたします。
多分、地震の規模から考えて現在発表されている死者の数は大きく上回ると思います。
アメリカ国内でのニュースも大きく取り上げられておりました。



ーで・・・僕は??−と言うと・・・
今日は、朝からインディアナ州のクラウンポイントーって言う古い町のアンティークショーに行って、その後アンティークモール等を数件。。。
早めに帰宅して「Chili's(レストラン)」にてバッファローチキンとスープ、ビール2杯で夕食。。。さっき、小腹がすいたのでガソリンスタンドにてコーヒーとホットドッグ2本、ドーナツ買って食べながら日記書いております。

まず・・・インディアナ州クラウンポイントのアンティークショーは、いつもお世話になっているMaryAnn夫妻が出店しているので「おいでよ〜〜」と言われ行って来ました。・・・・も一つでした(笑)田舎過ぎるのと規模が小さかったので・・・・買うものあまりなかったです。
ーで・・その近辺のアンティークモール・・・これも・・・も一つでした。
多分、古い町並み(1800年代終わりごろの佇まいの町なのです)売りの観光地のようで、季節がよければ観光客が多いんだと思います。
エテシテこういう町のアンティークショップは、観光客向けに出来ているので値段が微妙に高いことが多いです。
ただ、アンティークショップの1件の中で時代別にこのクラウンポイントの風景や建物のポストカードを並べているお店があって(仕入れ関係ないけど・・)今の町並みとあまり変わってないのに当時は、馬車が写っていたり・・・結構楽しめました。

アメリカももう20年程仕入れに通っているので・・・その地域に着いたら「あ〜〜こんな町やな〜〜」とか、「仕入れ期待できそう」とか判るようになってきます。地図もしかりで・・・近くに大きな空港がない、昔の交通の街道沿い、名前などから土地のルーツを考えたり・・・(ジャーマンタウン市のミュンヘン通りなんてのもあるぐらいですから容易にそのルーツがわかるのです)して、探索に行きます。あ!!その上、ルートとしてその後どこにも行けない(戻らなくてはならない)所なんかが穴場ポイントとしています。(どこかに抜けられるとそのルートで他のディーラーも買い物に回っているので・・・)アメリカーって案外やりっぱなしな国なので・・・町が発展するー交通手段が変わるー発展する町と衰退する町がはっきり分かれる・・・な感じです。−で・・・陸路中心の地域(飛行機の交通手段で取り残された地域)は、1960年頃からあまり変わってないことが多いです。
発展していますがシカゴなんかもその代表と思います。(シカゴ市内は、都会ですが・・・)


仕入れも後半になってきて日記更新も絶好調となってきた所で・・・・



RPGロールプレイングゲーム)−ってした事ありますか??−って大体の方はあると思うのですが・・・・。
RPGをやっているとしましょう!!
ーで・・・セーブ(記録)出来ない。リセットも出来ない。最後までやってもエンディングは見れない・・・・。
こんなRPGが僕にとって「生きる」って事なんです。
生きていていろんな出来事がありその度に「チャチャチャチャ〜ン♪」ってレベルアップ!!
疲れたら宿屋に泊まって「チロチロリ〜ン」って回復!!
旅を続けているうちに仲間との出会いや別れ・・・たまには、女性とも出会います(笑)
子供時代から大人になって・・・衰えて最後を迎えるまでのRPGなのです。
子供時代から「勇者」になるために鍛え続けている人もいれば、人の回復に徹する(白魔導士(笑))ひともいるし。。。
衰えてゆく自分のために「ゴールド」を貯めている人もいるし。。。
RPGならリセットやセーブ出来ますが・・・「生きる」ことはリセットもセーブも出来ないのです。
やり直しのきかないリアルタイムRPG・・・です。

ーで・・今ーと言えば・・・
そのRPG内で結構出来る事も増えて「やっときたい事」も多くって
「あれもしたい」「これもしたい」状態なのです。
基本的に僕は人生を舐めてまして・・・(笑)
人より努力すれば通用するーって思っているのです。
ーで・・ここまで来た。
色々難しい事もあるかも??知れないですが「努力」はタダやし、疲れたら「チロチロリ〜ン」って寝て回復すればいいし。。。
その中で唯一自分でどうこう出来ないのが「出会い」なのです。
ヒョンーなきっかけで人は出会い、別れてゆくんです。

案外、攻略キーワードは簡単なはず!!
人より「努力」と仲間を大切に。。。。
「痛み」を感じ、「痛み」に耐えるのが「生きる」事なのでは、ないでしょうか??
若いときは、自分の痛みに耐えることで精一杯なんですが大人になると人の為に痛みを感じられるようになるーんだと思います。
ーって・・・女性の出産なんか究極だと思います。
新しい命の為に「痛み」に耐える。。。。すごい事やと思います。。。。

ーって適当にうまく攻略しておりますが。。。
衰えてゆくのに「ゴールド」は、全然溜まっておりません。。。

みんなも攻略が難しいリアルタイムRPG・・・楽しみましょ〜〜♪
あ!!もしかしたら「死ぬ時」に見る「走馬灯」がエンディングなのかも????



おやすみなさ〜〜い!!!!