チョコレート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)スタッフブログ


カヨです!

私こう見えて料理とかお菓子作ったりするのがすきなので
もうすぐバレンタインということで!
すごく簡単なのに本格的なフォンダンショコラのレシピのご紹介!!
なぜフォンダンショコラを選らんだかっていうとー
なんかトリュフよりチョコケーキより料理できるふうにみえるじゃないですかー!笑
でもめっちゃ簡単ですぐ出来ちゃうんです!



☆材料 ( ココット型3〜4個分 )
・板チョコ(ビター) 1枚
・卵 2個
・砂糖 大さじ2
・バター(マーガリン可) 大さじ3
・薄力粉 大さじ1

1、バターとチョコを適当に割って電子レンジで1〜2分。
スプーンでかき混ぜてよく溶かす。

2、ボウルに砂糖・卵・薄力粉を入れてよく混ぜる。

3、1と2を合わせて混ぜ、型に8分目ほど流す。

4、予熱したオーブントースターに入れて5分焼く。

☆できあがり☆

!ポイント!
洋酒などを入れるとさらにおいしいです!
焼き時間は型とご家庭のトースターにより調節してください
ココットがなければアルミカップで代用可ですよ♪
甘党の方は砂糖をたしてください♪


こんなに簡単なら作ってもいいかなって思いません??

手作りのチョレートと何かプレゼントを1つつけて思いを伝えてみませんか?
プレゼントは是非ハバダで!!笑

明日も元気にお待ちしてます!!!