ハバダッシェリー年末年始の営業日のお知らせ♪

神戸三宮の古着屋ハバダッシェリーブログです♪

こんばんわ〜♪ハバダッシェリーのオーナー・・・パンダ・ヤマモトです。
ハバダッシェリーも年末残るところ明日1日の営業となりました。
ハバダッシェリーは、年末・明日12月30日21時まで営業、年明けは、1月3日より「一般セール」にて通常営業時間で皆様をお待ちしております。ご好評頂いております「メール会員セール」も明日1日になりました★ドンドン商品が減ってゆくので今日も品出しをしておりますので是非遊びに来て下さいね♪

忙しくって中々来れなかったあの人も新入荷商品が気になるこの人も・・・カレンダーも残り少ないので今年の最後はハバダッシェリーで締めくくって下さいね〜〜♪

今年も一年楽しく明るく健やかに過ごせたのも心が広い皆様のおかげです!!どうも、お世話になりました。来年も宜しくお願い致します★

良いお年をお迎え下さい★★



今年は・・・新型インフルエンザや大不況ーの影響でなんだかあまり明るい話題が少なかったんですが・・・。
ハバダグループとしては・・・「まあまあ・・・こんなもんやろ・・・」な感じでした。
さほど売上も落ちず上らず・・・
そう考えると10年選手の前店長の引退から始まってお店をやっている側からすると不安じゃなかったーと言えばウソになるデダシでした。その後インフルエンザ騒動。。。−って・・今、もう新型インフルエンザ「普通やん!!」なんで、あんなに大騒ぎやったん???−って感じですよね。。。
大不況も。。。三宮界隈を直撃したと思います。知っているお店でも今もこれからもドンドン潰れていきそうです。
ナゼかこの大不況の時期にハバダの全面改装をやっちゃいました♪
ーって・・・来年早々にもう一度更にバージョンアップしようと考えているのですが。。。
今年は、特に結婚式の衣装のお仕事やウエディングドレスの販売が結構多くありました。
一生に一回の結婚式にウチのウエディングドレスを選んでいただけて・・・緊張と集中が必要でしたがいい仕事が出来たと思います。お客様の赤ちゃん出産も多かったです(笑)

僕的には、昨年の仕入れ金額の50%以上アップの仕入れをして・・・全面改装・・・「お金使った年」になりました(笑)「こんな時期になんでやねん!!」と思いますよね。。。僕も思います。。。
でも、「やりたい時」に「やりたい事」をしないと「やりたい事」は、腐っちゃうのです!!ーで・・「できる時」になると「やりたい事」は、腐っちゃって「出来ない」んです!!
実は、ハバダグループでは、来年に向けて更に「やりたい事」が始動し始めています。ホ〜ンマに・・・1日がせめて48時間あればなあ。。。もっと「やりたい事」出来るのに。。。
「やりたい事」を出来るように頑張らなくっちゃ〜〜頑張らなくっちゃ〜〜〜♪です。

こんな状況ですが。。。僕は「幸せ」です!!
な〜んか・・色んな考え方ありますが・・・毎日が楽しくって苦しくって忙しくって・・・そんな中でスタッフや来て頂ける皆様に囲まれて・・・期待されては頑張って。。。
人って案外チッチャな物でして・・・思っているよりチッチャな事が「幸せ」なんじゃないでしょうか??
お客さんに「楽しかったありがとう〜〜」と言われ嬉しくって調子に乗って頑張るーのが、今の僕の「幸せ」です。
なんだか・・チッチャナ事ですが・・・「必要とされる幸せ」なんです。
周りから見ればクリスマスも年末年始も仕事で・・・「大変な職業」なんでしょうが・・・そんな仕事でも皆様が「メリークリスマス!!」って言ってくれたり「良いお年を・・・」と言ってくれたり・・・。ホンマは、その度にチョット泣きそうになる位「幸せ」なのです★

僕としては、チッチャな「幸せ」が見えるのはチョットだけ「大きな人間」になれたからかな??−って思っているのですが・・。

ハバダグループ各店で、よく見る光景でレジの後お客様が「ありがとう〜♪」とか、「また来るね」とか言ってくださる光景なのですが・・・。嫌な店、嫌いな店、ムカついたら言わないじゃないですか・・・。−って事は、ご満足頂けたーって事なのかな??と思うのです。当然、店側・スタッフ側からは更に「ありがとうございます〜」なのですが・・・。そんな光景を見ながら「どうすれば僕は、このお客様にもっと感謝を伝えることが出来るだろう・・・」−と思います。今は、僕の最大の課題が「皆様に感謝を伝える」事です。。。
本当は、何も持たない「僕(僕ら)」をこんなに信頼して必要として頂けて申し訳なく・・・皆様の期待に答えられるようにモットモット努力してゆきます!!

来年は・・・ハバダグループにしか出来ない特化した古着屋を目指したいと思います。

1月には、京都店店長の「シゲヤン」の引退も控えていますが、ハバダグループ卒業生もマッスグシッカリ生きてゆきますので皆様今後とも応援宜しくお願い致します。

久々にHPのライブラリー「1930年代」をアップしました。
http://kobe-haberdashery.com/library/f30.html
また、見てみて下さいね★]