かいじゅうたちのいるところ

神戸の古着屋Haberdashery(ハバダッシェリー)スタッフブログ


カヨです!


皆様「かいじゅうたちのいるところ」っていう絵本ご存知ですか?


私の母親は保育士で、絵本が大好きでうちの実家には大量の絵本が!
(実家の一室は絵本部屋と化しています)

子どもの頃、母親は毎日絶対寝る前に絵本を1冊読み聞かせてくれていました*

いつも面白おかしく読み聞かせてくれていて、絵本の中に出てくる歌にも自分でメロディーをつけて歌っていたのです(笑)


たくさんの絵本を読み聞かせてもらった中で、一番印象に残っているのが「かいじゅうたちのいるところ」という絵本



その中で主人公の男のコとかいじゅうたちが歌を歌っているのですが
うちのお母さんはその歌にもメロディーをつけて歌ってました(笑)



なんとその「かいじゅうたちのいるところ」が映画化して近日公開なのです!!!

はたしてお母さんの歌っていた歌と似ているのか、全然違うものなのか…
気になります!


お母さんの歌を信じて見に行ってみようと思います…笑



気になった方は是非見に行ってみてください!