やっと力が戻ってきました★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」オーナーパンダのヤマモトです♪

疲れた〜〜★

8月後半にアメリカに行って・・・9月頭の金曜日に帰国〜土曜日休んで日曜日の夜から改装工事がスタート・・・11日間でなんとかオープン致しましたが・・・。

改装工事ーって・・・

まず、全商品と家具類を全てお店から撤収。
ラックなど備え付けの物を撤収。
壁と天井のペンキ塗り3回。
床フローリング。
その間に、新商品の仕分けと値段付け。
床の色塗りとワックスがけ。
ラックや備え付けの物復旧。
商品や家具搬入。
ディスプレイ。
オープン・・・・・なのです。

はっきり言ってしんどかったです。

・・・で・・・ハバダは、格好良くなりましたが・・・。
それより、スタッフの集中力とやる気を感じれて感謝感謝の改装工事でした。
マメちゃん店長の求心力、忍耐力の凄さ、いつもみんなの空気を読んで行動できる力・・・
マイチャン先生の疲れた時にこそみんなの事を思いやり、更にテンションも上げてくる宇宙の力・・・。
カヨチャンのミルとハバダの往復なのに全く動じず着々と仕事をこなしてくれるバランス感覚・・・。
切羽詰った時に寝ずに働く杉野氏・・・。

工事中、車を夜12時までに出庫しないといけない駐車場に駐車して朝まで車が出せなかった出来事や・・・
床塗り塗料が考えていた色と全然違った事や・・・
原付で車にぶつかられて3分遅刻したことや・・・
みんなでアホほどお昼ご飯を食べたことや・・・
改装工事中に倉庫に行ってみんなで「改装工事の疲れ」を忘れたいかのように河原で遊んだことや・・・
45歳の僕と40歳の杉野氏の手持ちのお金がなくって朝方にマイチャンに吉野家の牛丼おごってもらった事や・・・
お手伝いに毎日ほど誰かが参加してくれたことや・・・

もう・・・メッチャしんどいし、お金もかかるし・・・当分シタクナイ!!!でも、トータルではメッチャ楽しい日々でした。

・・・で、先週金曜日新装開店・・・昨日が初休みでした。
もう・・・フラフラで一日ゴロゴロゴロゴロ。。。。。

やっと体力が戻ってきました。
今日は、朝から溜まっている仕事や掃除洗濯。。。
かまってあげてなかった分、猫フニャフニャ・・・

体力的にチョット無茶しすぎてオープン後にお約束してたお客様の「探して欲しい」商品など僕の行き届かなかった所があったことをお詫びいたします。

あ・・・次は、六甲店のペンキ塗りがあるんやった。。。
もう数日休んでからがんばりま〜〜す!!