「ハバダッシェリー」のティファニービンテージウォッチ★

三宮の古着とアンティーク「ハバダッシェリー」のブログです♪


憧れのティファニーTiffany & Co.)のビンテージウォッチ。。。

今、ハバダッシェリーにあるティファニーのビンテージ腕時計の在庫写真です。
。。。値段など控えてくるのを忘れましたが・・・

目の保養にいいので日記代わりに載せちゃいました。


 


ティファニーTiffany)ビンテージウォッチ★

 


1837年9月18日にチャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングの2人によりティファニーの前身であるティファニー・アンド・ヤング社を設立。

1号店は、ニューヨークのブロードウェイに出店された。



このデザインは・・・格好いいです!!

 



1853年、チャールズ・ルイス・ティファニーは会社の全権を握り、社名を今の、Tiffany & Co.に改称した。

ティファニーブルーと呼ばれるカンパニーカラーを初めて使用する。



 



本店は1940年にニューヨークの五番街・57丁目に移転した。

この店はオードリー・ヘップバーンが主演した映画『ティファニーで朝食を』のおかげで観光名所の一つとなっている。



 



最後は・・・ビンテージオメガリストウォッチです。
いい感じのアンティーク感が出ていたので載せちゃいました★