お洒落は…

神戸の古着屋のhaberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです◎


こんにちは、マイです◎


今目指すスタイルは?と聞かれたら…


古い映画にでてくる娼婦の女!!


19歳くらいの頃、よくこう答えたモノです。


今でも冬がくると毎年目指すこのスタイルは変わらないけど…


いまだなれていません…


小学一年生の時、おばあちゃんに60年代のような形のスーツをつくってもらいました。


それは大のお気に入りの一張羅!!


なぜなら選んだ生地はヒョウ柄だったから…


それをきてた頃、髪型はセンターわけ、パーマをかけていました…しかも地毛が茶色い…


んー…好きなラインは変わらないみたいです(笑)


ただ19歳から目指してるのになれない一つの理由は…


ないんです…


色気…


んー…


それからそのスタイルをするのに自分の中ではかかせないアイテム!!


それはずっと手に入れられていないアイテム…


そう、ピンヒールの靴!!


足の甲が低く、幅もあまりないため、高いピンヒールをキレイには履けず、探せど探せど自分に合うものは見つからず…


悲しい。。


だってハバダにもピンヒールで可愛い子がいるのに。。


ゴールドでキラキラしてて、大人なラインのワンピースにもすごくあう50年代のこの子!!足首だってホントキレイに見えるんです…。


お値段だって15000円!!いいなぁ。。


ついでに何足かご紹介◎


50年代のピンクのプラスチックサンダル!!ヒールにはキレイな彫りが…薄いピンクだけど足も透けるシンデレラの靴のようなこの子はどんなドレスにも合いやすい◎


飾ってても夢が見れる素敵さなのに28000円!!


60年代のカラフルなサンダル!!デニムにも合うし、カジュアルなラインで履けちゃうキュートなデザインです♪♪足元にポイントをおくコトを心がけ、服はシンプルに!!履くだけでオシャレになれちゃうスグレモノ!!


簡単にお洒落になれる素敵なこの子だって18000円!!


その他こんなに沢山のヴィンテージの靴が…


しかもセール期間の14日まではこれが更に全部半額になります!!


靴欲しい…


お洒落は足元から…


ホンマそうですね。。


明日はセール期間最後の土曜日!!


商品も毎日少しずつ増えていってるので一度来た方も見に来て下さいねー◎


それでは13〜21時で明日も待ってまーす♪♪