まっすぐな瞳

haberdashery2009-06-19

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダシェリー)のスタッフブログです。

ひさびさーなカヨです。

今日は杉野さんにmilouの二階さんと一緒にオレンジスリフティー&ARK(アニマルレフュージ関西)さんにつれて行ってもらいました。
ARKさんは、捨てられてしまったり、虐待をうけた犬くんや猫くん、ウサギからたぬきまでたくさんの動物たちの保護、里親探しなどを行っているNPO団体さんなのです。
私の説明だけだと言葉足らずなので1度HPみていただけるとうれしいです。
http://www.arkbark.net/


動物が大好きな私はすごい楽しみにしていたのですが……

ついてすぐに聞こえてきたたくさんの犬くんの鳴き声
人の姿を見るとひたすらに吠え続けるコ
怯えて小屋に隠れてしまうコ

事務所には歩けないコ
足を引きずっているコ

怯えた目をしている猫くん
甘えた声で鳴いている猫くん

みんな可愛いのに安易に可愛いと思ってはいけないんじゃないかとまで思ってしまいました。

ペットショップで簡単に動物が買えてしまう現代のもっとっと現実のところだとおもいます。

ARKさんにつれてきてもらえなければ私は知らないままになってしまうとこでした。
ハバダに来てガチャガチャをしてくださった方でも知らない方が多いと思います。

ハバダに置いているガチャガチャは、このARKさんに寄付させてもらうためにおいています。
100円でガチャガチャをしてもらうとそのまま全額寄付される。ということです。
ハバダはあくまで寄付のお手伝いをしているだけなのです。

そしてハバダグループのオレンジスリフティーでは古着などを寄付してもらう活動もしています。
こちらもくわしくはHPをご覧ください。
http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/index.html

今日これを書いたことで1人でも2人でもいいので少しでも多くの人に本当の現実を知ってもらえたらとおもいます。
そして捨てられたり、虐待をうけるコが1匹でも少なく、幸せに暮らしていけるコが1匹でも多くなればとおもいます!

すごくわかりにくい文章になってしまってすいません!!!
わからないことがあればいつでもスタッフにきいてください!

明日もハバダでお待ちしてますね!