MODERN ROOMへ行ってきました

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです☆
こんばんは☆まめです☆


先週の土曜日、神戸は元町にあるジャズ喫茶「jamjam」さんで
行われた「MODERN ROOM」とゆーイベントに行ってきました☆
jamjamさんたまにお邪魔させてもらってるのですが
めっちゃかっこいーお店です☆ハバダからも近いですよー♪
http://jamjam.tonosama.jp/


いつもは大阪であるイベントなのですが、今回は神戸での開催とのことで
オーナー山本さんとまいちゃんとハバダのお客さんと
一緒に行ってきました♪♪


今回はライブが2バンドとDJと・・・
かなり豪華な組み合わせに、夜からのイベントやのに
朝からワクワクワクワク♪♪


まず1組目はソロパーカッショニストの「山北健一」さん
ひとりでの演奏なのに、ひとりじゃないみたい・・・
いっぱいの音が一気にやってきて、おなかに響く・・・
おなかに響いて、体中に響いてズンズン音がやってくる
でも、ぜーんぜんうるさくなくって
めっちゃ心地良いんです♪♪♪


パーカッションの音だけで、体が揺れて、テンションもグンっとあがって
気づいたら私ヒャーヒャーキャーキャー言うてました(笑)
何度もライブを見させてもらっているのですが
いつもいつもかっこいーライブです


ポンポコポンポコ♪パーカッションを叩く手が早すぎて
手がいっぱいあるようにみえるんです(ほんまに!)


観た事ない人、聞いたことない人
ぜーーーったい観てほしいです!!
もうめちゃくちゃかっこいーんで!
山北さんの圧倒的なオーラと空気・・・ほんまにかっこよすぎます!

全国でライブしてはるみたいなので気になる方は
チェックしてみてくださいね☆
http://www.matamrecords.com/



そして・・・2組目はトランペッターの「MITCH」さん
ニューオリンズジャズを中心にスタンダードなジャズから賛美歌まで
いろーんな音楽を演奏されている方です。
今回はバンドセットで「MITCH'S JAZZ BAND」での登場♪


どこまでも伸びるトランペットの音色と陽気なリズムで
とってもごきげんな音楽〜♪♪


MITCHさんのライブも何度も見させてもらってるのですが
いつも楽しくいつもかっこいーライブです☆


MITCHさんの出す高い高い伸びる音が大好きで
もうもう、いつも「ひーーやーーー!!」ってなってます


観た人みんながハッピーになるライブ♪♪
ほんとにいろんな人に観てもらいたいです!!


MITCHさんも関西だけでなく、いろんなところでライブしてはるので
こちらもチェックしてみてくださいね☆
http://www.mitch-web.net/


そしてDJタイム
jamjamの万理店長!めっちゃかっこいーDJでした!
18歳?とからしーですよ・・・すごいなー・・・

そしてjamjamのマスターさんのDJ
おっとなーなDJでかっこよかったです☆
マスターの笑顔がとっても素敵で大好きです☆

そして「MODERN ROOM」のオーガナイザーで
大阪は東心斎橋にある「Bar MUSZE」のオーナーJUNIAさんのDJ
うーん♪かわいー曲がいっぱい♪かっこいー曲がいっぱい♪
朝方まで私踊ってました♪
かっこいー音楽がいっぱい流れて、フワフワ踊って気持ちよかった〜♪


jamjamさんの空間でかっこいー音とかっこいー空気と
大好きな人達が集まって、とってもとっても幸せで楽しい空間でした☆


今回見逃した方、次は5月25日
大阪のシャングリラで「MODERN ROOM」あるみたいですよー♪♪
今回も「MITCHさん」と「山北健一さん」です☆
場所が違えばまた違うかんじで楽しいんやろーなー♪♪
神戸の方もぜひぜひ!!
私は5月25日も遊びに行きます♪♪♪


JUNIAさんのお店「Bar MUSZE」とっても居心地よくって
通常営業の時も遊びに行くといつも長居しちゃいます☆
他にもいろんなかっこいーライブやイベントしてはるので
こちらものぞいてみてくださいね〜☆
http://barmusze.seesaa.net/

わーん☆次のライブも楽しみだ〜♪♪♪