ハバダコーディネート vol.15

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです☆
こんばんは〜☆またもやマメです☆


ハバダドレスフェアー!!
ってことで・・・今回はドレス特集♪♪


まずは私・・・

今回は「パーティーにおよばれしちゃったもんねー☆ワクワク」
がコーディネートのテーマです(なんじゃそれ・・・笑)
横にメンズのトルソーおいてワクワク感アップしてみました(笑)


結婚式やパーティーが多いこれからの時期に
こんな着やすい形で、でも色のきれいなドレスはお勧めです♪
首元はわりとつまったかんじなのですが
背中がぐっとあいていて子供っぽくなりません♪
大きくあいた背中のラインがとってもきれいなのです☆
もともとドレスについている、はりのあるパニエによって
エストラインがきれいにみえて素敵なんです〜♪


小物はこんなかんじです♪


価格
アメリカ製 赤ドレス ¥28,000
アメリカ製 ボンネ ¥18,000
アメリカ製 パンプス ¥28,000
アメリカ製 ラインストーンネックレス&イヤリング ¥18,000
日本製 レースグローブ ¥5,500



続いてはふくちゃん♪


なんだか淡い水色がやさしー印象ですねー♪
中にパニエをはいて少し広がりのボリュームをアップしました☆
ローウエストの切り替えで、スカートの広がりがとてもきれいです☆


この色味だったら、花嫁さんのお色直しとかにも使えそう♪♪
小鳥がフワフワ飛んできそうなやさしー印象のドレス♪
お花のボンネもかわいい☆


小物はこんなかんじ・・・
水色とシルバーとホワイトの組み合わせが
とってもキュートです☆


価格
全てアメリカ製 ドレス ¥22,000
        ボンネ ¥12,000
        サンダル ¥18,000
        ラインストーンつきバングル ¥18,000
        ダイヤリング ¥98,000
        パニエ ¥9,500
        グローブ ¥5,500
        ネックレス&イヤリングセット ¥15,000



続いてはマイちゃん♪

「森の動物たちと一緒にあそびー♪」がテーマです☆」
淡い黄色のフワフワドレスと森の動物たち・・・
なんだか眠れる森の美女みたいー♪♪
ディスニーの音楽が流れてきそう・・・♪
胸元のレースがボーリュームがあってとてもかわいーです


こちらもお色直しにも使えそうなほどのゴージャスさ☆
中にはりのあるパニエをいれてさらにボリュームアップ!!


足元のレースもかわいーでしょ?


小物はこんなかんじ・・・

ドレスがゴージャスなので、アクセサリーもボリュームあるものつけちゃいましょう



価格
全てアメリカ製
ドレス ¥38,000
パンプス ¥18,000
ボンネ ¥12,000
グローブ ¥4,500
ラインストーンつきブレスレット ¥9,500
イヤリング ¥4,500
ネックレス ¥12,000


ふわふわドレスも、タイトなドレスもまだまだあります☆
明日は祝日☆☆お時間あるかたぜひぜひあそびにきてください☆
明日も13時〜21時、お待ちしております☆


マメでした☆