神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記♪ビリケン発見!!

haberdashery2008-07-13

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記♪ビリケン発見!!

おいおい。。色々してる間にあと一日しかないやん!!
今日は、ビンテージの業者さん3件とビンテージショップ2件巡ってきました。
やっぱり僕は、ビンテージが好きです♪
結構買いましたが・・メンズがいいのあんまりです。。。とほほ・・・。
写真は、シカゴ市内の住宅街でビリケン発見!!!
こんな所にもビリケンさん居てた!!
ビリケンさんは、北アメリカ、ヨーロッパ、日本などに生息するようです。
アメリカのビリケンさんは、ただのキャラクターのようですが・・・。
でも、石のビリケンさん・・・かっぱらったらあかんやろうな・・・
うんうん・・・悪い事はよそう・・・−と↓の内容に続きます♪

ーで・・あと、一日になっちゃいました。
何故か余裕かましてて・・・荷物整理がまだ出来ていません!!
明日は、フリーマーケット2件ハシゴなのに。。。

日本は、まだ梅雨なのでしょうか??梅雨開けたのかな??
梅雨明けたら・・・夏ですねえ〜♪
夏は、海行って女の子でもナンパしようかな??−なんて絶対行かないし絶対しない事書いてみました。ーま・・44歳の僕ちゃんがナンパしても無理でしょうが・・・お腹出てきたし。。。僕の夏は、夜、夕涼みに出かけるぐらいです。ブラブラお散歩〜〜♪あと、住んでる所が山なので夜になったら窓を開けてコオロギや鈴虫、キリギリスの声聞きながらマッタリする・・・これが、ビールと合うのです♪あと、枝豆〜〜(関係ないか・・)

ーと、まあ・・いつもの調子で書いていますが・・・
たまには、・・この仕入れの最後になると思うのでナッガイの書きましょう。。。

人って日常の中で「そんな事には、ならない」−って信じているのにある瞬間で今まで考えている日常ー生活まで一瞬で変わってしまう出来事に見舞われる可能性の中で生きているんですよね・・・。例えば、車で出勤途中にCD入れ替えようとしてよそ見していたら小学生の列に突っ込む!!ある、普通の日常の中で普通に通勤している時の惨事。。。
突っ込んだ車の運転手は、殺人者(事故とは、いえ)として生きて行き、突っ込まれた小学生は、ある日ある普通の朝に急に人生が終わるのです。そんな大事じゃなくってもある日、上司に飲みに誘われて「OKです」と返事をしたが最後社内で「不倫」とか噂されて変なレッテル貼られて・・・それがトラウマになってその後、人間関係に臆病になったり・・・。
また、自分自身にとっていい事も偶然起こる事もあるのです。
たまたま、駅のホームで転んだ子供を助けてあげたらスッゴク気持ちいい笑顔で「ありがとう」と言って貰えいい気分で出勤ーたまたまその日の仕事が認められて出世・・なんて事もあると思うのです。
でも、日常ーっていつもそんな事起こらないって信じて生きていませんか??
家の周りには、危険がイッパイでもガラス1枚・・・たった1枚のガラスで隔たった空間の中で「安心」している。。。夜道怖くって家に帰って鍵閉めるとどこかでホッとしたりしていませんか??僕は・・・しています。だた夜道は怖くないですが。。。でも、その安全は、ガラス一枚分の安心だーって事を考えた事ありますか??よく考えたらなんか怖いです。。。

最近、僕の家の周りで「猿」がよく出ているみたいなのです。
ーで・・・向かいの家のオバちゃん曰く「最近の猿は石投げつけてくる」と言うのです。
そりゃ〜ないやろ〜〜〜!!と思うのですが・・・
石投げつけてガラス割って家に猿が入って・・・夜、家に帰ってみるとネコが猿に襲われているーと思うとゾッとします。ただ・・猿が石投げれるだけで可能性が生じる事なのです。

ーと、脱線しましたが・・・ある日、ある瞬間に人生が変わってしまう・・・そんな出来事って簡単にすぐ起こってしまう事なのでしょう。

ある時、フッとそんな事を考えて・・・

とりあえず安全運転になりました。
とりあえず、外出する時には、電気・ガスの元栓・タバコの火・・・等等・・・チェックするようになりました。
とりあえず、人には優しく(−のつもり)自分に厳しく生きようと思いました。
とりあえず、一日一日悔いのない時間を過ごそうと考えました。
とりあえず、悪い事は、バレなくってもしないようにしました。
とりあえず・・・・

人って常に考えていない危険と隣りあわせで生きているんだーと考えるようになって・・・
一日一日、元気で無事に居られる事に感謝するようになりました。
あぁ・・・一日機嫌よく生きられてありがとう・・・森羅万象に感謝−と・・・。

おぉ〜〜〜♪宗教や宗教や〜〜♪
山本教〜〜山本狂〜〜〜♪

内容のない日記にお付き合い下さいましてありがとうございます〜〜♪
森羅万象に感謝〜〜〜合掌〜〜〜

↑なんか罰当たりな日記になってもたかな???。。。