神戸の古着ハバダッシェリー仕入れ日記!事件事件!!

haberdashery2008-07-08

神戸の古着屋ハバダッシェリ仕入れ日記!!事件事件!!!

昨日、フリーマーケットに行ってきました♪
収穫は・・・あんましでした。。。とほほ・・・です。
アメリカまで来て収穫が少ないときは、トホホとなります。

ーで・・何が事件か??−と言いますと。。。
フリーマーケットであんましいい物がなくって、日差しが強くて
暑くなってきたのでアイスクリームを買おうとしたところ。。。

アイスクリームの屋台で並んでいたのです。
中々、順番が回って来ずに列が出来ていて、多分1人に2〜3分掛かっているのです。
あと一人になったところ。。。(30代ぐらいのお姉さんと多分ご主人がやっているのですが・・・)

どうやらご主人が「何か?」して夫婦?喧嘩しているようなのです。
ーで・・段取り悪くってメッチャ遅かったのです。
ーで、僕の番になってやっと注文した時にとうとう夫婦喧嘩は、暴力沙汰に・・・。
ご主人?が、ペンチのような物でお姉さんの後頭部をガツガツ殴って怒鳴り散らしながら去っていった!!
「大丈夫〜〜〜??」と言うとお姉さんは、「大丈夫大丈夫!!」と行ってアイスを売ってくれたのですが・・・お姉さんがお釣りを取ろうと後ろ向いた時!!!!!
本人は、気づいてないのですが、後頭部から大量の出血して背中が真っ赤に染まる程でした。
「!!!!」と思ってると並んでたほかの人は、「キャー!!」と叫ぶわ、周囲の目が「この東洋人何かした!!」と思われたみたいで僕に注がれている!!!
お姉さんは、気づかずに「え??」って感じやし。。。
こういうパニックになった時の英語・・・僕の英語力では、無理なのです。。。
でも、必死に考えて「あなたは、頭に怪我してます」とノンビリ教えてあげるた頃、周りの人たちが介抱してあげ出しました。僕は・・・自分がやったんじゃないし・・アイスを手にユウユウ去ったのですが。。。

その後、数分後警察が来てご主人は、連れてゆかれましたーとさ!!

あ〜・・・トラブルの時に英語不自由します・・・。
こんな時に、「大丈夫?あなたは、頭を怪我しています」なんてノンビリした事言ってる場合じゃない事も判っていますが・・・他に思い浮かばない。。。勉強不足です。。。

ちなみに写真の若夫婦は、このフリーマーケットで知り合ったラブラブ若夫婦です。
何故か今週中に晩御飯を食べに行く約束までしちゃいました。
なんで仲良くなったかーって言うと。。。
おサルのヌイグルミで子供にトーンっとして遊んだからです♪
僕の特技は、危機管理は出来ないくせにミンナとすぐ仲良くなれる事と、
してる事が日本に居る時と全く同じような事を外人相手にする事なのです。
でも、ほんまに行くんかな???
ーま。。電話なかったらブッチしよう。。。

そんなこんなで元気にやってます!!
明日もがんばりま〜〜す!!