神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」の仕入れ日記♪酔

haberdashery2008-07-06

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」の仕入れ日記♪酔っ払った〜〜♪

こんばんわ〜〜−って言ってもそちら。。。日本は、朝ですよね!!
昨日は、親友夫妻(笑)マリーアンの所に行って仕入れ・・・夕方から革命記念日にてホームパーティーになり・・・
85歳のフランクさんと意気投合!!もう・・メッチャオモロイ外人やねんから!!普通に酔っ払って、急に「♪もしもし〜あのね〜あのね〜〜♪」とわけの判らない歌を歌ってくる!!一応、「おお〜日本語知ってるやん!!」−って(サービスで)言ってあげると急に「和歌山温泉!!ロシアと日本のハーフ!!!さいこ〜〜!!」と叫んでた85歳の老人なのです。。。
彼は、進駐軍ジープの運転手をしていて(何故か・・多分他の所も行ったやろうけど・・)神戸、和歌山、京都に来た事があるーと言ってました。−で・・和歌山温泉で会ったロシア人と日本人のハーフの女の子が可愛くって。。。お家にビールとコーラを各1ケース持って行ったらその女の子がついてきて。。。ロマンチックな夜を迎えたそうな・・・。
その当時、アサヒビールが24本入りで33円??だったそうな・・。何故かこの外人は、えらい僕の事が気に入って「今度は、俺の家に泊まりに来い!!」としきりに言ってた。。。
そう!!僕は、人気者なのです♪
この老人と酔っ払った僕は、写真の黒人の???なんだっけな・・名前・・・忘れたけどこの人に「オバマ〜〜!!オバマ〜〜!!」と、二人で(勝手に)オバマ踊りを踊ってチョッカイを入れていたのです。

アメリカ人のパーティーにも色々あるんだろうけど・・・
ここのパーティーは、僕の性に合っているんだと思う。
男性全員参加のゲームをして一人が勝つ!負けた人は、ウイスキーRoyal Crown??をグラスにナミナミ入れて一気飲み!十数回連続でするとミンナワケわからんほど酔って。。。
合計8人で一気飲みだけでウイスキー4本空いてた!!
メッチャ面白かったです。いや〜一気飲みなんてしたのいつぶりやろ??−と、考えたら。。。2年ほど前に50’sのイベントでなんやっけ??テキーラかなんかをひたすら一気飲みして酔っ払って帰宅〜記憶にないのに自宅でラム酒とワインを飲み続けていたー事件がありましたっけ。。。その時は、僕は、急に帰宅したのですが現楽園店長の蓬莱君が僕と共に飲んで酔っ払ってたらしい。。。ウッシッシ。。。

帰る頃には、酔いも醒めて来てたけど・・・安全運転で運転・・・一応、モーテルに帰った後、無事帰ったのとヘンな事してなかったか??の確認の電話をマリーアンにしたら。。。(記憶にないけど・・)マリーアンの友達の一人に「リンダ」がいるのですが。。。
そのオバちゃんに「♪リンリンリン、リンリンリ、リンダ〜♪」と歌いリンダさんのご主人にこの歌を教え一緒に歌ってたらしい・・・ヤベ!!記憶ない。。。

ーと、まあ・・仕入れもソコソコに遊んできたわけですが・・仕入れも恐ろしく買いました。一日(朝から夕方まで)で、150万円の出費!!恐ろし〜〜。。。アクセサリーやレディースの洋服を中心にガチャガチャ買ってたらこんな金額に!!!

このパーティーに付き合える僕も僕やけど・・・
アメリカ人恐るべし!!−のホームパーティーでした(笑)
ーで・・今日の出来事は・・・明日にしますね!!
今日も事件がありました!!
乞うご期待!!!!!!!!