どこのマフィア??

haberdashery2008-03-09

3月に入り、何かと忙しい店長北秋です。
2日、3日と東京に行ってきました。
交通費も出るし、ギャラも出たし、アンティークの振り袖(既婚者なのに)が
着れる!!と言う甘い誘惑に誘われるがまま、ヘアメイクのモデルとして
行って参りました〜。

まあ、そのせいで風邪をひいてしまい、一番ピークが一昨日の大西ユカリさんの
ビンテージファッションショー&ライブの日!!
寒気と、頭痛と、高熱に見舞われながらも、ギリギリまで寝て復活!!

本番に強いんだか、弱いんだか分かりませんが楽しんできましたよ〜!!
ハバダッシェリーチームさんは、オーナー山本さん、杉野さん、杉野さんの息子の
えいたん、私、京都店男前店長シゲタくん、クローバー新スタッフ八城さん、岩下さん、
六甲オレンジスリフティーの店長富永さん、かんちゃんの合計9人で行ってきました。
お留守番の豆ちゃん、マイちゃんも気持ちは月世界〜とばかりにドレスアップして来てて
ハバダの店内もパーティー仕様になってましよ!!

ハバダのお客様もちらほらお見かけしましたが、やはり私たちが一番派手で目立っていました。
主催の方に、程々に〜と言われながらも私は1940年代のジャズシンガーをイメージしたドレスに
頭にお花を付けてミンクちゃんを羽織って行きました〜。
みなそれぞれオシャレして気合いを入れて行ったものの、お仕事帰りの方や普段着の方が多く
私ら、というか私は浮いてたような?

でもでも、ファッションショーは思っていた以上によかったです。
当時の音楽に合わせながら、モデルさんがハバダの服を着て動いている様子はとっとも可愛くて
まるで自分の子供の発表会ように誇らしく、最後までドキドキのショーでした。
そして浪速のゴッド姉ちゃん!!大西ユカリさんの迫力あるステージも素晴らしかったです。
あんなにまじかで生大西ユカリを聴けるなんて、一生の想い出です!!
元キャバレーだった場所という事で、大西ユカリさんもぴったりハマっていたし、ラウンジ的な
客席の前を古い洋服を着たモデルさんが歩いている姿は1970年代にタイムスリップしたかのようでした。

ほんとあっという間の2時間。
改めて、いろいろ考えると自分が考えたコーディネートを大勢の人に見てもらうという
機会はなかなかないことで、しかもハバダらしさを表現できたということは、本当によかったと思います。
みんなの力があってこそできたファッションショー!!

行けなかった方は、次回は是非!!いつか分かりませんが。
来られた方で、あの洋服が気になるーー!!とか見てみたい!!という方は、今日あたり?
衣装が戻って来ているので、お店の方に見に来て下さい。
まだ戻ってなくても、今回のショーのフルコーディネートを写真でおさめていますので
興味ある方は、スタッフまでお尋ね下さいね。

写真は、ハバダの昔からのお客様!!小川兄弟と、大西ユカリさんの衣装を作っている
マニュアルレイバー社長の長尾さん!!そして、オーナー山本さんと私。
イベント終了後、スポットライト好きの5人で、ハイポーズ!!
なかなかきまっているので、ショーの写真じゃなくこれで!!なんか悪そう〜!!