haberdashery2007-04-18

ハバダッシェリアメリ仕入れ日記7日目です!!

もう・・終わっちゃった・・・。明日は、飛行機に乗る日ーって事は、最後の夜です。。。
今日は、友達のビンテージディーラーに会ってきたのですが・・お仕事の収穫は・・・なかったです・・(泣)

ーが・・写真のような・・大豪邸でした・・。
ビックリした〜〜!!
「一回、お家おいで!」−と言われていたので今回電話、お邪魔する事にしたのですが・・・シカゴ市内の近く、オッソロシク金持ちの町でした。
(多分、アメリカの上品なアンティークディラーーってメッチャ金持ちが多いと思うのです)

なんで、マスターベッドルームが僕の住んでるマンション全部ぐらいあんねん!!
なんで、シャワーや台所が4つも5つもあんねん!!
なんで、夫婦二人やのに車が6台もあんねん!!
なんで、庭に大きな池があんねん!!

・・・おまえら〜・・・・−って感じでした。。。

ただ、フリーマーケットやビンテージショーでチョコチョコ会って段々仲良く話すようになって「友達」になってくれた人たちなのです。あんなにお金持ちやのに差別もせずにこの「東洋人」を友達ーと思ってくれている事には、ほんまありがとう〜です。。。
夫婦2人にとっては、初めての「東洋人」の友達らしい・・・
お家に行ったら世界地図で日本ーってここか??−と聞いてきた。。。流石に「Japanと書いとるやろ!」と思いつつ・・
この風変わりな東洋人(僕のこと)に対して最高のおもてなしーと認識しました。。。

この仕入れの前に作ったオレンジスリフティーの古着チャリティーのHpを見せて「こんな活動をしてるねん」ーとか色々説明したり・・日本の生活や生活レベル、治安なんかを話してたら・・長崎市長銃殺事件・・知ってました。
日本は、安全で銃はないーって言い切ってるのに・・・。
その後の説明で僕の英語力では、説明つかなかった事は、想像通りです。。。

でも、アメリカの学校(どこやっけ??)の韓国人学生の乱射事件も悲惨です。。。こちらは、(当然)そのニュースで持ちきりです。詳細は・・知りませんが・・・。

そんなこんなで・・終わっちゃいました。。。
あとは、お風呂〜ビール〜寝る・・だけです。
明日は、朝5時出発、−って事は、4時起き・・・
はやいです。。。。

今回の仕入れ日記は、短かったせいかあまり書こうと思ってた事も沢山は、書けませんでした。。。
今、見直すと十分ナッガ〜イ日記書いてますが・・(笑)

多分、一日空いて帰国報告出来ると思います。。。
日本に居る時も頑張って書きますので・・・
イッパイ読んでくれてどうもありがとう〜〜

おやすみなさ〜〜い♪♪