haberdashery2007-03-25

皆様のご不要の古着などをご寄付頂きNPO団体などの活動のお手伝いをする「古着チャリティー」の詳細です。今までも3年余りやってきたのですが・・「イマイチ、システムが解らない」ーとの事をよく聞きますので(初めての方も)判り易いように説明しておきます。

只今の所、NPO団体「アニマルレフュージ関西」と「しみん基金KOBE」の活動のお手伝いや、身体障害者施設の活動のお手伝いをさせて頂いております。

「古着チャリティー」によって・・・皆様のお家に眠っている「古着」をご寄付頂く事によって「ゴミの軽減化」により「ゴミの処理費用軽減化」が少しでもできます。しいては、税金の軽減化ーにも、(一応)繋がると思います。更にゴミ処理にともなって(化学繊維など)発生する「有害物質」を少しでも減らせる。また、「アニマリレフュージ関西」「しみん基金KOBE」にご寄付頂いた古着は、オレンジスリフティーが全て買い取り各NPO団体の活動資金となります。オレンジスリフティーでは、その古着を「お店で売れる物」「ウェスとして使用可能な物」「輸出向けに使用可能な物」等々に細分化、可能な限り再利用させて頂いております。また、オレンジスリフティーでは、ご寄付頂いた洋服などを皆様に安価にて提供させて頂いております。各団体へのご寄付の金額などは、オレンジスリフティー店頭でいつでも確認して頂けます。


〜〜ご注意〜〜
ご寄付頂ける物と頂けない物がございます。(→こちらを参照して下さいhttp://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/kihu.html

〜〜一般的な流れ〜〜
ご不要の古着を神戸市灘区、六甲道の「オレンジスリフティー、古着チャリティー」(http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/index.html)の各団体窓口にご寄付頂きます。(遠方の方からのご寄付は、有り難いのですが「送料」が送って頂く方のご負担となります。「ーそれでも!!」と、考えてくださる方からのご寄付は、有り難く頂戴致します。送って頂ける方は、こちらを参照して下さい→http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/hurugicharity3.html


只今の所、お店では「アニマルレフュージ関西」と「しみん基金KOBE」のご寄付を承っております。どちらの団体にご寄付頂けるかをお選び下さい。


各団体のスタッフに替わってオレンジスリフティースタッフが計量、ご寄付頂いた「確認書」を作成致します。


各団体から「オレンジスリフティー」が全て買い取り。買い取り金額を各団体に送金致します。各団体は、送金された資金を活動資金にあてます。
月ごとに「オレンジスリフティー」は、各団体にご寄付頂いた方の情報をまとめて送付させて頂きます。


・・・なかなか文章では、解り難い・・ですかね??
一応、まとめた物がこちらにもあります→http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/hurugicharity2.html


個人経営レベルで、「出来るだけの事」をーとモットーに考えてきましたが
皆様のご支持に支えられて沢山のご寄付を頂け地域社会に少しづつ役立ってきております。
皆様のご寄付によりより良い社会ーができれば・・思います。

・・本当は・・・
今は、動物君達を少しでも助けられたら・・・ーと思っています。
それが人間の使命だと・・・

エラソウですが・・・あくまでも僕に出来る精一杯ーとがんばって行きたいと思います。