「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記5日目

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記5日目。。★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・グリーンベイに来ているパンダ・山本です♪


シカゴから400kmほど北上・・・グリーンベイに来ています。
今回は、時期的に過ごしやすいですがかなり北なので寒い所です。

朝、5時半に起床、マクド行って食べながら走りました。
まあ・・・ロングドライブですがこの時期だと雪もないし、あまり曲がらない広い高速道路なので思ってるほど疲れないです。

ーで・・・グリーンベイのお店やディーラーさんを周り・・・同じモーテルなのですが・・・少しスタイリッシュなモーテルに泊まってます。

ーが・・・ここ!!毎回「南京虫」に噛まれるモーテルなので気をつけなくっちゃ・・・−って、どう気を付けれるかわからないですが。。。。



今日会ったグリーンベイの仲良かったディーラーさんが仕事を辞めて東海岸の方に引っ越すーと聞いて、寂しい思いをしました。東海岸の方は仕入に行ってないので・・・何かない限り会う事がないだろうなあ〜〜〜。。。
長く仕入に来ていると、リタイヤする人も多く段々長く付き合ってきた人が(この業界に)居なくなるのは、なんだか少し寂しい気分になります。


まあ・・・
正直言うと、僕も終焉に1歩1歩近づいているーと思います。
あと20年程しか現役で居られないんやろうな〜〜とか考えます。
まあ・・まだ、あと2〜3回くらいは大きな勝負をしようとは思いますが・・・。
でも、実はこれからの勝負は自分の為じゃなく周りのミンナの為に勝負したいと思うようになってきました。
周りのミンナの次の未来の為に僕が持てるリスクを持ってあげたいなあ〜〜と思います。



僕の周りには、ミンナが居ます。
ハバダスタッフやミル、オレンジスリフティースタッフ・・・・神戸アニマルリンクのボランティアに来てくれているミンナ。。。フクちゃんクロコに保護猫ちゃん達。。。
仲良く大事にしてくれている友達や知人。。。
「ミンナの次の未来の為に・・・」と、思うようになって逆に「終焉が近づいてきたなあ・・・」と思うようになりました。



人を巻き込むのの天才の僕に巻き込まれて、人生掛けてくれているミンナは、全員イイ未来にしたいのです。あまりこんな感情になった事は少なく、普通にそう思うようになって自分の未来の限界を感じ始めました。
ん〜〜〜もう・・・ちょっとだけ、なりたい自分なれたんだと思います。
この「なりたい自分」は、周りに優しく穏やかにミンナの幸せを祈って・・・・・
たまにしかキレない(キレるんかよ!!!)
そんな人間になったんかよ!!−とツッコミ入れられそうですが。。。。
でも、その為にはモットモットちから付けなくちゃ。。。。。。


まだ何も見えてないけど・・・
残された勝負できる時間はそんなに多くないので、ここらで本気出さないとね。。。
まだ、終わってない、終わりじゃない残りの現役の20年。。。
頑張って頑張って・・・70代になったら・・・・・・・


すこしユックリ古着屋と猫の保護をします。。。
ーってやっとる事は一緒やん!!!笑



ん〜〜〜商品を洗濯したりボタン付けたり。。。
自分の服のボタンもつけよ〜〜(20年後かよ!!)
子猫とノンビリした時間を過ごして。。。
その頃、フクちゃん・クロコはまだ生きていてくれてるんやろか。。。。。



そんな事を考えつつ一人旅(仕入??)をしております。
明日は、また南下しながら仕入〜シカゴに戻ります。



おやすみなさ〜〜い★