「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記6日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記6日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに戻ったパンダ・山本です♪
今日は・・・危機一髪でした!!!
理由は後ほど書くとして・・・・



今朝グリーンベイを発ちシカゴに戻ってきました。
昨晩、僕がアメリカに来ている事を伝えていない所からの夜中の電話で起こされ・・・
少し考える事もあり再びは寝つけず・・・数時間しか眠る事が出来ないまま朝を迎えてしまいました。



少し眠い目を擦りながらレストランで朝食!!!
ステーキと卵とポテトとトースト。。。
う〜〜ん。。。寝起きにしちゃ豪華やけど・・・足りなかった。。。




そして、予定通り寄り道しながら南下〜仕入をしておりました。
今日は、雪も降らずにいい天気〜〜〜★
気温も・・・暖かい一日でした。


仕入れも終わりシカゴに向かう高速道路で事件は起こったのです。
日本と違いアメリカでは、渋滞しながらガンガン走るので日本の渋滞状態で60キロとかでみんな走ってたのです。
ーで・・・一番早く走る追い越し車線(一番左)を走っていたのですが、1台前の車が電話?か何かしながら走ってるようで前もギリギリまで詰めるし、左右にもフラフラ運転していたのです。
怖いなあ〜〜・・・と思いながら車間を少し余分にとっていたのですが・・・・
前の車が急に右車線に車線変更してトラックにぶつかりそうになって慌ててこっちの車線に戻ってきたのです。
それだけなら大丈夫だったのですが・・・前方で玉突き事故して止まってしまっていて前の車がもう一つ前の車にオカマ。。。
僕は、車間があったつもりだったのですが止まる為に急ブレーキ!!!
タイヤ鳴りましたが止まった。。。。
僕の後ろの車にオカマされないかーと、バックミラーを見たらなんとか後ろも止まれてました。
ーで・・・数秒後。。。。鈍い音と共に後ろの車が僕の車ギリギリまで押された感じになって・・・
え???−と思いつつ、前も玉突き事故だし一番左(追い越し車線)に車を寄せて停車。。。
前の車も後ろの車も左寄せで車を停めたので車から降りてみると・・・・・・。
前は、4台ほどの玉突き事故で後ろは5〜6台後ろにトラックが突っ込んで前に押し出した感じの玉突き事故。。。。
前後あわせて10台ほどが事故りました。
まあ・・・そんなに速度が出てなかったのでみんな怪我はなさそうだったのですが・・・。

前後の玉突き事故で真ん中の僕の車だけ接触を免れたのです。
良かった〜〜〜〜〜。。。。
しかし、日本でもこんな事故に巻き込ませそうになった事無いのにアメリカで。。。。
危ない危ない。。。
状況考えると避けようがないので運が良かったとしか言えませんでした。


一応、自分の車はあたってないので・・・
後ろの車の人に「あたってないので行くね〜〜」と言い残し、立ち去りましたが。。。
もしあたっていたら・・・もし、怪我でもしたらーと思うとゾッとします。
車間をあけてた分助かったーとしか思えないです。


そんな、衝撃事故に合いそうになりながら・・・
シカゴに戻ってまいりました。


シカゴ温い〜〜〜〜。。。
ーと、思っていたのですが。。。1度でした。
住んでいるのが六甲山の上に、ウチの家のある場所は風が強く。。。
体感温度半端ないので。。。体が慣れていた。。。
更にグリーンベイ滞在中もインナーにパーカー1枚の2枚だけで過ごしていた。。。
これにより(これによってかどうかは判らないですが・・・)。。。
1度温い〜〜〜氷点下じゃない〜〜〜−と、なりました笑。


モーテルに帰って荷物降ろして・・・パッキングして・・・


あ〜〜〜。。。昨日あんまり寝てないから早く寝ようと思ってたのにこんな時間〜〜〜。。。
23時まわってました。。。
シャワー浴びてねます〜〜〜おやすみなさ〜〜〜い★


↓今日のニャンコ★
可愛い〜〜〜〜〜!!!