「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記5日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記5日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・グリーンベイに来ているパンダ・山本です♪


昨日のブログで遠出するかも?−と書いたのですが。。。。
昨晩、12時半頃寝て朝の5時半に目を覚ましました。
よし!早起きしたから遠出ーって事でグリーンベイまで走ってきました(車でですよ笑)。


朝は、マクド・・・お腹減っていたので・・・
エッグマックマフィンのセットとソーセージビスケットのセット。。。
なんか、こう買うとマクドとはいえ高くつきます笑。


食べながら走り出すと天気予報通りに雪が降り始めました。


シカゴから100km程のミルウォーキー近辺でボチボチ走りにくく・・・
横風で車が滑るようになってきました。
ミルウォーキーの南


ミルウォーキー北部



その後、雪も強烈に降って来たのですが・・・カーナビ通りに走っていると・・・
変な田舎道を通らすのです。
まあ・・・それが一番早い道なんですが・・・
どこまでが道でどこからが雪溜りかわからん。。。。。



車も脇に落ちまくってるし。。。。
こんな中でも、アメリカンは高速道路を120キロとかで走るネンから・・・
怖いやん!!!!
ーって言うか、こっちがゆっくり走ってもかえって危ないやん!!!
なのですが・・・実は、高速道路は除雪も懸命にしているし風圧で雪が飛ばされるのか案外走りやすいのです(でも、怖いけど・・・)



多分、雪だまりに落ちても怪我はしない程度だと思うのですが・・・
こんな天気の時なので助けて貰うのに半日か・・下手したら明日までかかるとか思うと
ヒリヒリした緊張感で運転しました。



まあ・・こうやって無事ブログ書いているのですからなんともなかったのですが・・・
外は、−15度とかなので車が壊れてエンジン掛からなくなったら死活問題やなあ・・・−と、考えつつシカゴから約300km北のグリーンベイに着きました。
(本当は、そういう時の為にも車には服や水などを一応積んでいるので、半日くらいなら死にはしないんですけどね笑)



シカゴからグリーンベイまで寄り道して仕入しつつ・・・・・・



結局夜8時前にモーテルに到着。
近くでヘンテコ晩御飯を食べました。
メニュー名をもう忘れちゃったのですが・・・・
サンフランシスコなんじゃらーって名前の物でした。


う〜〜ん。。。ステーキに酢豚の豚抜きのソースと野菜をかけた様な物を
ご飯の上にかけた物でした。。。。
別に不味くないけど。。。こうでなくっていいわ!!−って感じの物でした。



グリーンベイのモーテル。。。1泊4000円程なのですが、こじんまりしててお洒落です。


一応、雪の中の運転でしたが予定の仕入先は回れたので良かったです。
明日は、コースを変えて南下しながら仕入〜シカゴに戻る予定です。



雪・・・降りませんように。。。。。


今日は、パッキングもないのでこのまま眠れます。
おやすみなさ〜〜い★


今日も、フクちゃんとクロコは可愛くしているようです♪