「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記4日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記4日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに仕入に来ているパンダ・山本です♪


昨晩パッキングで結局3時ごろまでゴソゴソしてしまってて・・・
今朝、ハウスキーピングのけたたましいノックで起こされました。
何時??って思ってると9時40分・・・寝坊した。。。
まあ・・今日は近くのアンティークモールを軽く回ってパッキングの残りをする予定だったので
全然いいのですが。。。


ハウスキーピングを断り、でもなんだか寝坊して焦ってたので朝はマクドナルド。。。
その後、11時からのアンティークモールのオープンに合わせて仕入開始!!
3軒ほど回った所で午後3時。。。そこから移動するにしても一番近い大きいアンティークモールまで
1時間。。更に5時に閉まるので諦めました。


モーテルに帰る前にいつものよく行くレストランに行ってステーキと色々乗せて焼いた「スカートステーキスカレット」食べました。
うん。。。よく行く所では、値段と質と量では一番いいかも。。。
しかもいつもアツアツにして下さいーって頼んで少し焦げ気味になるほど(皿を)焼いて持って来て貰ってて・・・アツアツ〜〜〜★

山本家では「熱いのがご馳走」と教えられる家だったので取りあえずアツアツならご馳走なのです!!


料理も来てさあ食べようーと思ってたら、毎回アメリカに来た時はこのレストランでよく食事をするので、ウエイトレスさんが、憶えててくれて・・・・
「あ!久し振り!またスカートステーキスカレット食べてんの??」と、喋りかけて来てくれたので「このスカートステーキってどれくらいの肉つかってるの??」と聞くと。。。
「値上がりしたから大きくなってるよ!!」(どうやら値上がりしたらしい・・)と、焼く前の肉持って来てくれました。
笑った。。。。。幅10cm位、長さ50cm位、厚さ2cm・・・
こんなデッカイ肉食ってるんや!!!
どおりでお腹いっぱいになるはずやわ。。。。
そりゃ、この肉に卵4つ、玉ねぎマッシュルームハッシュドポテトとチーズ、トーストなら十分やわ。。


案外アメリカに来ても太らないーと思っていましたが、前回帰国後すぐに体重量ったら3kgほど太っていたので・・・今回も太りそうです。。。。


まあ。。太ってもこんなに美味しく毎日「肉」を食べられる機会は日本では少ないのでいいとします笑。


お腹もイッパイにして帰宅〜パッキングをしておりました。

やっと今の所まで出来た〜〜〜
明日は、遠出をしようと思っているのですが・・・雪みたいです。。。
近場で行ける所を探すか・・・雪をおして遠出するか。。。迷い中です。


まあ・・まだ日にちあるので明日の朝、雪だったら近場にします。



やっと、部屋の中片付いたので明日から仕入頑張ります〜〜〜★
おやすみなさ〜〜い♪


↓今日の愛猫フクちゃんクロコ。。。
今日もイイ子です★