アメリカ仕入日記4日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記4日目♪


こんにちは!シカゴのハバダッシェリー・パンダ山本です。
アメリ仕入中は、ブログに「仕入日記」を書くのでいつものスタッフが書くブログと全然違うし、商品紹介もないので・・・つまらないか??と思いますがあと1週間程なのでお付き合いください。


昨日、ヴィンテージショーに行ったり夜中にパッキングしていたので今日はユックリスタートしました。
朝、9時ごろ起きてレストランでスカートステーキと卵4つ、ハッシュドポテトとマッシュルーム、チーズ。。。美味しい〜〜美味しい〜〜!!


そうそう・・・昨日より右耳の下顎の付け根が腫れて・・・なんだか顔が変形しております。
「おたふくかぜ」??とも思ったのですが・・・熱もなくしんどくもないので多分「気のせい」(じゃないか・・・)と信じております。


朝食の後、シカゴ近辺の古着屋さんやリサイクル屋さんを回って・・・早めに帰宅パッキングの残りをしてました。只今夜の10時頃です。


シカゴ近辺の知り合いのお店とかに行くと「最近、治安が悪いから気付けてね」とよく言われます。
確かに治安が良くなった感じじゃないけれどそんなに悪くなっているんやーって感じです。
まあ・・いい子の僕は、(パッキングの為)夜にはモーテルに帰るので危険な事は少ないので大丈夫でしょうが・・・。


今日、2月24日は愛猫「サン君」の5回忌です。
毎年この時期にはアメリカに来ているので毎年こちらで「あ〜〜・・命日やなあ・・・」と思ってます。
5年が経ってもまだあの大きくってフアフアの「サン君」の触り心地は鮮明に思い出せます。
サン君が逝ってしまってから一昨年チーちゃん、昨年ダーちゃんと次々に逝ってしまいました。
住んで居る家に引っ越した頃は、嫁さんとネコ3匹の大所帯だったのに離婚を経て昨年ダーちゃんが逝ってしまってからは、(新しく2月3日に「フクちゃん」が来るまで)一人暮らしでした。


かれこれ50年近く生きていると年齢・時期的な物なのか、この10年程は、「お別れ」ばっかりです。
10年中、離婚・チーちゃん・サン君・ダーちゃん、親父ーと心に残るお別れが5回も来ています。
気が付けば1人。。。なんか寂しくなることがあります。
そんな時には、友達と呼べる友達もいないし。。。なんだかんだ日頃楽しそうにしているけど結局の所誰もそばに残ってないやん!とか、思います。そうじゃない時には、友達イッパイ夢イッパイなのですが・・・(笑)
友達って不思議ですよね!調子いい時には、あいつもこいつも友達ーって思うのにしんどくなったら「本当の親友はあいつぐらい・・・」とか考えてしまったりします。
きっとみんなそう感じて歳行ってから「同窓会」とかで昔からの友達に会えるのが楽しくなるんだろうなあーとか考えたりします。
まあ・・「そんな日」もあるーって程度ですが。。。


はやく夢を実現させて動物愛護施設を作りたいです。
(これが当面ーって言うか生涯かけた夢です♪)
出来れば大きな施設で何人かで保護動物のお世話しながら・・・当然、古着屋は生涯の仕事ですし・・・。
ヴィンテージ屋とリサイクル屋、動物愛護施設を両立させながら・・・そんなにお金持ちにならなくってもいいのでそんなにお金に困らない程度で過ごせたらいいなあ・・・と思ってます。
65歳で普通の会社は定年なのでそれまでに何とか実現できればーと考えると・・・あと約15年!!
ヤバい!!時間がない!!!
若い頃は、漠然と「成功したい」位に思ってた人生でしたが年々夢が具体的になっていってます。
結局の所、自分の「幸せ感」が鮮明に解りそれに向かって進んでいるーって事なのでしょうから「成長?」しなのかな??−と思っています。


今日は、あまりアメリ仕入とは関係ないダラダラ話でしたが。。。すみません。。。
明日からアメリカの写真も載せますね〜〜♪

中途半端な「仕入日記」ですが・・・明日から頑張ります〜〜★
おやすみなさ〜〜い!!