2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ柄ブラウス

こんばんは!ナツメです!! パーマをかけたい欲がすごくて、一旦収まっていたのですが、また欲がでてきました。 すごいしたい髪型があって、でも絶対似合わないんですけど、一度はしたい。。 そして、地元に古い素敵な美容院を見つけたので、、叶えてくれそ…

茶系メンズジャケット & 神戸アニマルリンクからのお知らせ!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! まずはじめに、ハバダッシェリーグループのオーナーを中心に活動しておりますNPO団体「Kobe Animal Link」からのお知らせです!! 先日神戸アニマルリン…

スカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 刺激物を食べても刺激に強くなりすぎてなのか、舌が辛いと酸っぱいに対してどうもイマイチ鈍感なようで... 苦手な辛さもあるんですが、唐辛子の辛さはすごい好き…

レディースニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! この前、ギリギリセーフで少女椿を見に行ってきました!! 掃除をして。。昼から半衿をチクチク縫っていました。 どれだけ裁縫苦手やねん!ってくらい時間が…

ネックレス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は前に借りていた家の鍵の引き渡しがありました◎ 鍵を返したので、これでホントに引っ越しは一応完了です。 あとは新しいお家の片付けに専念するのみ!! 新…

明日はNUDE RESTAURANT 22nd Anniversary!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今月も残すところあと5日!!そして明日は8月最終土曜日!! ということはやっわてきましたNUDE RESTAURANT の日です!! 今回は22nd anniversaryという…

着やすいドレス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近、今更ながらアプリの「おれ、ねこ」作りにハマっています^ ^ もともとネコ好きの間で大流行した頃に、旦那さんが我が家のネコでよく作っていて... それを見…

ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 今日朝起きて、やりたいことがいっぱいあったのに、全部できませんでしたー なにか終わったらよいしょって椅子に座るくせやめたほうがいいですよね笑 わかっ…

神戸アニマルリンクの子猫たち

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 まず、今日は皆様にご協力のお願いとともにお知らせをさせていただきます。 ハバダッシェリーグループオーナー山本さんを中心に活動しておりますNPO団体「神戸ア…

ハバダオリジナルアクセサリー第2弾!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日もジメジメと蒸し暑い感じが体に堪える1日でしたねー!! さて、今日もブログの題の通りハバダッシェリーのオリジナルアクセサリー第2弾が 入荷しま…

ショルダーバッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 昨日のお休みで京都に遊びに行ってきました! 久しぶりの旦那様とのお出かけなので、すごく楽しみで張り切って用意をして。。 るんるんと出かけたのですが、 …

ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近、毎日が引っ越しの片付けなどに追われていて大変です、、、 でも我が家のネコたちも少しだけ環境の変化に慣れてきだしていて、ホンマにそれだけが救いです。…

神戸アニマルリンクの子猫たち&ミケニャ里親さん決定!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日はお久しぶりのハバダ出勤♪ ハバダに入社してから5日間も連続でハバダに出勤しなかったのは初めてかも!! でもちゃんとまだ私いてます(笑) 我が家のお引っ…

メンズギャバジャン!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 早いもので8月も残すところあと2週間ほど!! なんだかんだ言ってる間に9月になりそうな予感ですが、まだ少し暑い日は続きそうですね!! とは言っても夜…

アニマルリンクからのお知らせ&定休日のお知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! まず初めにハバダッシェリーグループオーナーを中心に活動しておりますNPO団体、Kobe Animal Link (アニマルリンク)からの幸せなお知らせです! 白玉が本日、…

レディース半袖&薄手ニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 昨日から今日まで旦那さんが趣味でしているバイクのレースにいっているので、昨日は一日好き勝手しましたm(__)m とりあえずケーキをワンホール買ってきて、そ…

ヴィンテージパニエ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 いよいよ数日後の引っ越しにむけて、そろそろ最終の荷造りなど頑張らなきゃいけない時期に入ってきました。 8月16日に引っ越し屋さんが来てくれるので、ちゃんと…

50sヴィンテージランプ 空間を彩る照明器具たち

神戸の古着屋HABERDASHERY《ハバダッシェリー》のスタッフブログです。 スタッフ最年長のホーライです!お盆休みが始まりましたね。 毎日、暑い日が続きますが、朝夕は早くも秋の訪れを感じさせるこの頃です。帰省や観光でお越しの節は、是非ハバダッシェリ…

ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 結婚してから料理を頑張って作っている私ですが、 ついにブリの照り焼きが照りましたm(__)m!!! 何回やってもブリが照らなくって、煮付けみたいになってた…

神戸アニマルリンクの子猫たち

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日はハバダッシェリーグループのオーナー山本さんを中心に活動しておりますNPO団体「神戸アニマルリンク」に行ってきました。 今、神戸アニマルリンクには12匹…

お財布入荷

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! ハバダッシェリーグループオーナーを中心に活動しておりますNPO団体、Kobe Animal Link (アニマルリンク)からの幸せなお知らせです! シマネが本日、素敵な里…

ヴィンテージカーディガン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は神戸の花火大会にちなんで、ハバダッシェリーは神戸や夏まつりをテーマにみんなでコーディネートしての出勤日でした♪ 私はハバダでは今年2回目の浴衣での出…

ロングスカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 髪の毛を伸ばしたいけど、切りたい欲もでてきてて、いま大変ですm(__)m 着物も洋服も着るので、ベース的には前髪を伸ばしてウェーブできるようにするか、切っ…

ヴィンテージ蝶ネクタイ &アニマルリンクからのお知らせ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! まずはじめに、ハバダッシェリーグループのオーナーを中心に活動しておりますNPO団体「Kobe Animal Link」からのお知らせです!! シマニャ、チャチャ、…

レトロブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! まず初めにハバダッシェリーグループオーナーを中心に活動しておりますNPO団体、Kobe Animal Link (アニマルリンク)からの幸せなお知らせです! ニャンコが昨…

スウェット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今年のお盆は我が家はお引っ越し真っ只中になるので、いつもより少し早めに旦那さんの実家に帰省して、お墓まいりに行ってきました◎ お正月から帰れていなかった…

7月募金集計 & Kobe Animal Linkよりお知らせ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! まずはじめに、ハバダッシェリーで行っている動物保護団体さんへの募金集計のお知らせです!! ARKさんガチャガチャ募金7月分 \ 3700円募金箱集計7月分 \…