2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

募集集計&レーストップス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 本日は月末なのでハバダッシェリーでお預かりしている、動物保護団体さんへの募金集計のお知らせをさせていただきます! まずはアニマルレフュージ関西(ARK)さん…

ヴィンテージブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ナツメです! 昨日お休みだったので、朝から最終のドレス試着に行ってきました。 これがドレスのサイズも含めての最終決定になるので、極端に体型が変わらないようにしない…

昭和レトロなレディースシャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです。 結婚式にむけて。。最終打ち合わせの4月3日までに提出し、最終決定しないといけないものが沢山でアワアワしておりますm(_ _)m ドレスに合わせる小物はもちろん…

ヴィンテージスカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近、我が家のネコをひたすら載せている店とは別の個人のインスタにフランスの方からフランス語でよくコメントをもらっていて... 全くフランス語がわからないし…

スカート❤️

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! とうとうJRに新しい駅ができましたね!!その名も! 『摩耶駅』 JR東海道線の灘と六甲道の間にできました。 普通電車でトコトコ乗ってこられた方は、あっ!!…

ワンピース◎

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 先日、今年の2月頃から通っていた神戸元町の着付け教室「モダン波止場」の初級レッスンが終了し、無事卒業しました!! すぐ心折れて出来ひんと嘆いたりもしてい…

50sワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ナツメです!!! 最近ハイチュウにハマってて、毎日食べていますv(^_^v)♪ 好きな味は昔からグリーンアップル!!! その次はいちご!! でもハイチュウってこんな…

ヴィンテージスーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 19日の土曜日◎ 我が家のネコのポコタ&ポノのうち、下の子のポノの方の去勢手術をしました。 ポコタもポノも生まれつき肝臓の数値に異常のある子だったので、去勢…

60sワンピース第二弾

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ナツメです。 この間、初代ポケモンが発売されていました。 赤青緑。ピカチュウ版。 コンビニで1200円だったのですが、 なんやかんややる暇などなく。。 そして、今度はド…

メンズストール!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 昨日はマイちゃんがブログでも紹介してくれていましたが、今神戸の町全体で行われている神戸ファッションウィークのイベントの一環で、野外で練り歩きな…

アメリカ仕入れ入荷!ワンピース!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ナツメです!! 今日山本さんと帰国後初のお仕事でした(*^_^*) 山本さんと久しぶりに会えてなんか気持ちもホッとしました❤️(*^_^*) 私自身、結婚式まであと1カ月をきりまし…

杉野さんのお誕生日&明日のKFWで...!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日はお知らせがいっぱいです! まず、本日はチーフバイヤーの杉野さんのお誕生日です^ ^!! 杉野さんお誕生日おめでとうございます♡ もう何か杉野さんのことを…

春物入荷ネクタイ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 昨日の定休日はハバダ&ミルで集まっての「チーフバイヤー杉野さんとマイちゃん誕生日会 & ミルスタッフのマミちゃんお別れ会 & ホウライさんとサッちゃ…

定休日のお知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 昨日はホワイトデー&マイちゃんのお誕生日でした♩ 一緒に出勤やったので、お祝いさせてもらいました!! マイちゃんはすごく温かい人です。 私、ホンマに尊敬…

誕生日ありがとうございました!&花柄スカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は実は私の誕生日で... ホントに沢山のお祝いをありがとうございました(>_ 一つの節目の年として、今日がくるのがホントはちょっとイヤだったんですが、ご来…

ワンピース⭐︎明日はマイちゃんの誕生日!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ナツメですo(`ω´ )o 今日は蓬莱さんと初仕事!でした(*^_^*) 蓬莱さんがすごくしぶくてかっこよくて、、お話してたらすごく楽しくて、ホンマに一日楽しく仕事をさせてもら…

ホウライさん初出勤!&ヴィンテージダブルスーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日は昨日のブログでも書いていましたが、ホウライさんがハバダッシェリーに初出勤されました!!オーナー山本さんの仕入れブログ等々でも書かれていた…

ついに明日!蓬莱さん初出勤!!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは。ナツメです! 今日、3月11日。 東日本大震災から丸5年経ちました。 5年の月日などたってないと感じる程、あの地震が起こったときの事を鮮明に覚えています。 信じられない光…

COACHバッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 お久しぶりです! 山本さんの仕入れも無事に終わり、これで帰りを待っていたスタッフたちも一安心です◎ホントによかったです! 山本さんお帰りなさーい^ ^ 仕入れ…

山本さん帰国!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日は雨も降って気温も下がってきて少し冬に逆戻りした1日でしたねー! 明日からもっと寒くなるようで体に堪える週になりそうです。。。。 さてさて、昨…

「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記最終日。。★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記最終日。。★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴに仕入れに来ているパンダ・山本です♪ 仕入れ終わっちゃいました。 今日、運送屋さんに荷物を預けて仕事は終了〜〜〜 その後、最後の朝ごはん…

「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記あと2日。。

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記あと2日。。★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴに仕入れに来ているパンダ・山本です♪ アメリカ滞在もあと2日となりました。 正確には1日半??くらい。。。 今、日曜日夕方なのですが、…

「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記9日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記9日目★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴに仕入れに来ているパンダ・山本です♪ 仕入れももう残り少しになってきました。 今、土曜日の夜です。 ーで・・・月曜日には運送屋さんに荷物を持…

「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記8日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記8日目★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴに仕入れに来ているパンダ・山本です♪ 今日は、おっそろしく(楽しみな)重大にゅうーーすの発表です♪ ニュースは、ブログ後半で。。。。 今日は、…

「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記7日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記7日目★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴに仕入れに来ているパンダ・山本です♪ 今日も・・・寝過ごして・・・ハウスキーピングのけたたましいノックで目が覚めました。 寝坊した!!−と、…

「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記6日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記6日目★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴに戻ったパンダ・山本です♪ 今日は・・・危機一髪でした!!! 理由は後ほど書くとして・・・・ 今朝グリーンベイを発ちシカゴに戻ってきました。…

「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記5日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記5日目★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・グリーンベイに来ているパンダ・山本です♪ 昨日のブログで遠出するかも?−と書いたのですが。。。。 昨晩、12時半頃寝て朝の5時半に目を覚ましました。 …

「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記4日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記4日目★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴに仕入に来ているパンダ・山本です♪ 昨晩パッキングで結局3時ごろまでゴソゴソしてしまってて・・・ 今朝、ハウスキーピングのけたたましいノック…