2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ募金集計結果&イイ色コート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 まずはじめに。。 動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんの8月分のガチャガチャ募金の集計結果をご報告させていただきます! 今月は5500円でした!! 今月…

カフスボタン!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんわ!!ドウモトです!! 昨晩のNUDE RESTAURANT 21th ANNIVERSARY ALL NIGHTER楽しんできました!! 今回は短い間しか入れなかったのですが、関係ないくらい密な時間で実に楽しい…

バングル

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 今日は朝に山本さん行ってらっしゃいプチパーティーをしました。 高杉のあのケーキ買ってお祝い♩ 皆でおいしくたいらげました(^ω^) そして、当のナツメは…

アニマルリンクの子たち&スカート入荷

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日は久しぶりの倉庫出勤でした◎ 本日入荷した分の納品を作るなどの倉庫業務終了後に、オーナー山本さんを中心とした動物保護団体のアニマルリンクの活動に入り…

今週末はNUDE RESTAURANT ALL NIGHTER!! & ヴィンテージネクタイピン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんわ!!ドウモトです!! 今日の日中はなかなか暑かったですねー!朝晩の気温は少しずつ下がってきてるものの日中はまだまだ暑い日が続くみたいですね。。。 さて、8月も終わりが…

60s◉レディース◉秋冬帽子

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! まず初めに。。 山本さんが9月初めから仕入れに出発されます。 ですので、今週の土日が山本さん仕入れ前の最後の出勤となります!! 私もこの土曜日が仕入れ…

黒系ソフトフェルトハット!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんわ!!ドウモトです!! 台風がきていたこともあって今日は少し荒れたお天気でしたねー。。。一応過ぎ去ったようですが、まだまだ風も強く雨も降ったり止んだりで油断できません…

革バッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近我が家のネコにお気に入りの場所が出来ました◎ それが船首の形のホームバーカウンターの中。。 穴から覗く顔がもう可愛くて可愛くて(笑) ただ、そこから大…

アメリカ仕入れレディースコート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです!! 今期のアニメを何種類か見ているんですが、 やっぱり色々奥深く考察するアニメが大好物なので、そういうのを録画して見まくっています。 アニメをある程度趣…

秋物ヴィンテージメンズトップス!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんわ!!ドウモトです!! 8月も気づけば残すところ後1週間ちょっととなりましたねー!! 9月も目前に迫り夏も後半戦といったところでしょうか?? 9月といえば個人的には前にブロ…

コート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日の出勤時、いつも利用するバスに、昔通っていた中学の制服を着た子たちがたくさん乗っていました◎ 久しぶりにその制服をみたけど全然変わらずで、何だかめっ…

ヴィンテージ付け襟

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 最近よく口の中が火傷します(/ _ ; ) 自分の中ではそこまで熱い物を食べてるつもりはないのに、よく上アゴ部分を火傷します(/ _ ; )ピンポイント 気をつけて…

60sバッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 昨日はお休みを頂いていたので、 彼と模擬結婚式を見に行ってきました。 模擬やのに、本格的で感動してしまいました。。 なんか全然先の事なのに、改めてきち…

目をひく秋トップス!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 いつも来て下さる方は勿論、久しぶりにお会いできる方や遠方から来て下さる方が多くなるお盆休み◎ 今日でそんなお盆休みも最終日ですねー。自分が休みなわけでは…

ヴィンテージドレス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 8月14日◎ 家族でディズニーオンアイスに行ってきました!! 今回で日本公演30周年^ ^ リトルマーメイド、塔の上のラプンツェル、美女と野獣、アナと雪の女王が今…

ヴィンテージレディースカーディガン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです♩ 今日、よく来てくれるお客様が髪の毛をばっさり切っていて、それが可愛いくて、また髪の毛を切りたい欲が出てきてて。。=(^.^)= 頑張って伸ばすぞって何回も心に…

ヴィンテージプルオーバー

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんわ!!ドウモトです!! お盆休み真っ只中、お客様から里帰りやレジャー等色々な所へ出かけられてる話をたくさん聞きますね!! 僕はどこへも行けていないですが聞いてるだけで少…

メンズニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは、ナツメです!! お盆シーズンで、今お外を歩くと人の多さにびっくりします。 小さい頃はおばあちゃんと一緒にこの時期はお盆の用意をしていました。 一緒にお団子作ったり、…

本日のオススメ◎

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 この最近、毎日謎なほど海鮮丼が無性に食べたくなります。 そう思ってから何回も海鮮丼を食べているのに、それでもまた「海鮮丼...海鮮丼...」って思っちゃいます…

レディースニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 昨日用事帰りにケーキ屋さんのカフェに入りました。 オシャレなカフェに入るのが緊張するタイプなので、あまり一人では入らないのですが、 母と一緒やったの…

レディース柄シャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 明日は神戸の花火大会ですね♩ 花火大会といえば、浴衣!!! 去年は浴衣を来てふんふん♩出掛けてたのですが、 今年は暑すぎるのもあって浴衣を着て出掛けれて…

ボーリングバッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 ここ最近の話◎ ずっと漫画では読んでいたけど、あんまりみたことなかったアニメ版のNARUTOを第1話からヒカリTVのビデオで今ずっとみていて。。 何回も漫画で読ん…

アメリカ仕入れ◎レディース靴◎

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ナツメです♩ 昨日思い立って部屋の大掃除をしました!! 掃除が得意かと言われると苦手なタイプなのですが、 やる時おりゃあああってやるので、終わった後とてもすっきりし…

ヴィンテージネクタイ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんわ!!ドウモトです!! 今日も文字通り茹だるような暑さでたまったもんじゃないですね。。。 最近倉庫への出勤が続いていたので今日は久しぶりのハバダだったのですが、ほんとク…

スカーフ◎

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は久しぶりにLady and the Tramp(わんわん物語)のサーキュラースカートを履いて出勤しました♩ 50'sヴィンテージサーキュラースカートの王様といっても過言で…

☆柄スカート☆

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 昨日彼と新居探しの旅にでていました。 ずっと実家だったので新しい家を探すということが初体験で、そわそわしていました。 まだ探し出したばっかりですが、…

ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 何かここ数日暑いからなのか... 我が家にダンゴムシの来客が多く、ホンマにどっから??っていうくらい玄関やリビング、トイレなどでダンゴムシとよく出会います…