2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年4月ガチャガチャ募金

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日で4月が終わりますね〜 明日から5月ですよ〜 はやいですよね〜(´ω`)4月から新生活をスタートされた方も、 少しずつなれてきた頃ではないでしょうか? 『…

300円リング★

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです★ 姪っ子(こゆみ・3歳)が、虫が苦手。。 そんなある日マンションの階段に、近くの桜の木に住んでいる虫がいて。。 「怖くて通れない」 って言ってきたので私が、 …

ゴールデンウィーク

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 さて今日からゴールデンウィークが スタートした方も多いのではないでしょうか?? お天気もバッチリで、なんなら暑いくらい(^o^;) 最高のスタートになりました…

再入荷

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は堀ちゃんのお誕生日★ ハバダからハラちゃんと電話したら、植田のおとーさんと岩崎ちゃんに朝からお祝いしてもらってたらしく嬉しそうでした♪ いいなぁ。。…

第5弾\(^o^)/

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 最近天気が定まりませんね〜(´ω`) 振り回されて日々困ってます(>_ 明日は晴れるみたい!嬉しい(^.^)/ 私事なのですが、 なんだか最近、 めちゃくちゃ懐かしい人…

ポッコリ帽

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は朝起きるなり幸せなメールが元ミルスタッフの川勝くん(カツオ)から届いていました(*^▽^*) 無事カヨちゃんが朝の5時31分、2700グラムの元気な男の子を出産…

ヴィンテージブラウス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近、姪っ子(こゆみ 3歳)がちょっとオシャレに興味を持ち出してて。。 お土産に服をあげたらすごく喜んだり、自分でコーディネートを楽しんでたり、私へのファ…

第4弾!!!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は、久しぶりに快晴\(^O^)/ 暖かいを通り越して暑いくらいでした…(^o^;) 少し夏の気配を感じてゾッとしたくらい・・・ 夏こわい〜〜〜(笑) 知ってる方は知…

ダーちゃん

こんにちは〜。ハバダッシェリー・パンダ山本です。 昨日今日と店は、営業してましたが僕は、お休み頂きました。 ーと、言うのも・・・とうとうその「時」が近づいてきました。 以前3匹いたネコ達も最後の1匹の「ダーちゃん」だけとなり・・・その子ももうす…

ヴィンテージハワイアン

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです★ 今日は久しぶりに岩崎ちゃんとハバダ出勤でした。 山本さんがお休みで。。山本さんに会いに来て下さったお客様、すいませんでした。 今週は山本さんはお休みとなり…

ハワイアン

> 神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は雨がふったり止んだり変なお天気でしたが 最近ポカポカ陽気が続いていて もうお昼は半袖やカーディガンとかでも 平気そうなくらい♪ この時期に毎年 日焼…

第三段

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は久しぶりに入社当初に買ったワンピースを着ました。 買った当初はサイズが大きいなぁって悩んだのに今日着たらジャストになってました。。 嬉しくないけど…

定休日のお知らせ&ボーリングシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 まず初めに、定休日のお知らせです。 明日4月18日は第三水曜日のため定休日となります。 ご来店予定でいて下さっていたお客様、ホントにごめんなさい。 明後日の1…

60’sヴィンテージワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 私事なのですが、 ハバダッシェリーのレギュラースタッフになって、 今日で1年がたちました!お店に来てくださったり、ツイッターでメッセージくださったり、メ…

お久しぶりです☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちわ! お久しぶりです! ホリちゃんです\(^^)/ 今日はなんとなんと2ヶ月ぶり! ハバダ出勤でした☆ しかも山本さんと2人DAY\(^^)/ 朝からワクワクして出勤しました♪ 今日はOpen…

コーチ入荷&スペシャル品

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日、仕事終わったら私ちょっとした旅行にいくんです( ´艸`)* 久しぶりの夜行バス。。 割とハードスケジュールで福岡にいってきます☆ 楽しみすぎてワクワクす…

60s★☆★☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は久しぶりに、おとーさんとハバダでした♪ 実は、私よりおとーさんの方が 女子力高い疑惑が浮上して、困りました(笑) 女子力。 なんかもう一生ゆってそうで…

半袖解禁!sen-se collectionのご案内★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」ブログです★お久しぶりです〜〜♪ ハバダッシェリー・オーナーの「パンダ・山本」です★ お久しぶり過ぎて色々報告がありすぎます★ まず・・・ 今週末よりハバダッシェリーでは、夏物解禁!! ヴ…

80sトップス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は雨。 せっかく桜が満開だというのに このタイミングで降らないでほしかった…。 噂では、今日の雨で散ってしまうとか散らないとかなんとか…みたいです。 あ…

旅の絵本

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近、睡魔にかなり襲われています。 ご飯を食べ終わるとビックリするくらいやってきます。 春の暖かさに睡魔は力を増してやってくるから怖いです。 毎日眠たい。…

ヴィンテージシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は暖かくて気持ちよかったですね(*^▽^*) 姪っ子が朝から英語教室の友達との初のお花見にでかけていき、すごい嬉しそうでした。 お母さんに作って貰ったお弁当…

お誕生日☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は、みんなのおとーさんである、 植田のおとーさんのお誕生日でした\(^O^)/ おめでとうございます(´ω`) 今日おとーさんは、 京都店MILOUに出勤とい…

レーヨンワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです(*^▽^*) 今日久しぶりにレーヨンワンピースを着ました* あんまり似合わないけど可愛くて大好きで。。 いつか着こなせるようになりたいなぁ。。 ヴィンテージきると…

ブラウス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 桜の花が開花したようですね! ワタシはまだ見れてないので はやくみたい\(^O^)/ 春はお花見がしたくなりますね(^ω^)♪ 去年は、ゆっくりお花見ができなかった…

タキシードジャケット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日、久しぶりに神戸の古着屋さんを(栄町の方を中心に)何件かまわりました。 ずっと行ってみたかったお店、久しぶりに行けたお店。。お休みのとこもいっぱいで残…

インターンシップ☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日はインターンシップ生の 『今ちゃん』こと今井さんがハバダに出勤でした! 今ちゃんは、 京都精華女子大学の4年生、 21歳のお洒落な女の子です♪♪ハバダを…

明日は特別☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は、すっごい嵐でした!お店が地下ということもあり、初めは分からなかったのですが、 お客様に教えていただいて、見てみてびっくり! 外が海みたいになって…

サーキュラースカート&ギャザースカート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです(*^▽^*) 今日、紅葉饅頭を頂いて。。 変わり種ばかりで中に唐辛子入りがあってビックリしました!! 私辛いの大好きだからテンションむっちゃ上がって(笑) 食べたらピ…

ガチャガチャ募金集計結果

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 本日は皆様からお預かりしております、動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんへのガチャガチャ募金の3月分の金額の集計結果をお知らせします。 今月は、59…