2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家のニャンコは、天才です!!

毎朝、チャ〜ンと起こしてくれます!! ーでも、起きたら速攻抱っこやけど・・家のニャンコは、天才です!! お膝の上で液体になります!! ーでも、力抜くから重いけど・・家のニャンコは、天才です!! 手羽先を焼いてくれます!! ーでも、ホントは、僕が…

昨日、新スタッフ「フクちゃん」の歓迎会をしました。

三宮の創作料理「趣き」さんに行って来ました。 参加は、主役のフクちゃん。ハバダ店長ポン。スタッフ、マメちゃん。杉野氏。北秋氏。。。 お店に対して強力アツアツのチームさんでした。 時間があまりなかったのですが・・ーって言うか喋ってたら終わっちゃ…

まず、僕は、英語が得意ではありません。日本語は出来ていると思ってたのですが・・

仕事柄、アメリカとかにしょっちゅう行っているのでミンナ「英語が得意」と思っているのです。最近、英語webページを見る機会が多いです。 ーで・・英語がダラダラ並んでいる。。。「イヤだ〜〜」・・・ 「どうしようかな??」ーと、思っていると日本語訳の…

さっき歯医者に行って来ました。

ネットで検索・・良さそうな所を見つけて電話、直ぐに見てもらえるーとの事で行って来ました。ーが・・・結果は・・・ 痛むけど・・「さほど悪くない」のです。 じゃあ、何故痛むのか??? 歯医者さん曰く「ユックリ休んで下さい・・」「PCしますか?するな…

皆様のご不要の古着などをご寄付頂きNPO団体などの活動のお手伝いをする「古着チャリティー」の詳細です。今までも3年余りやってきたのですが・・「イマイチ、システムが解らない」ーとの事をよく聞きますので(初めての方も)判り易いように説明しておきま…

やった〜〜!!先日来書いてた「アニマルレフュージ関西」様からお返事、「古着」で協力出来る事になりました!!! 皆様のご不要の古着を寄付頂き捨て犬くん捨て猫ちゃんを救済出来ます!!詳細は・・・ http://kobe-haberdashery.com/ から、「古着チャリ…

写真は、木曜日行った「ARK」の一風景です。。。ーが・・・今週重い話が多かったので軽い話題しますーって言うかするつもりです。脱線しなければ・・・帰国して1週間余り・・ その間、アメリカ仕入れの商品の到着や確定申告や「捨てられ動物の保護をしてい…

もし、あなたが捨てられた犬だったら・・・ 誰があなたを助けるのでしょう? 救いの手がさしのべられなかったら・・・日本では、1年間に何100万頭ものペットたちが、保健所のガス室で、もがき苦しんで命を絶たれているのです。私達はこの残酷な現実を見…