お知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。

 


マイです。

 


ハバダッシェリーより通販のお知らせです。

f:id:haberdashery:20200410203047j:image


前回チラッとだけ書かせていただきましたが、こんな時期だからやれることの一つとして、ハバダッシェリーでは期間限定でインスタグラム上での通販を近日中に始めようと思っております。

 


ハバダッシェリーは今までお店で商品を実際にみて触れていただき、ここでの特別な時間とともにお買い物を楽しんでいただきたいという思いでやってきました。

 


実際にみていただくことや身につけていただくことで、そこに吹き込まれるその商品の新しい発見や人と人との会話などから生まれるまた新たなその物の魅力。。

何十年も昔のものがバトンのように国や時代を超えてもなお繋がり、今ここ「ハバダッシェリー」にあることの奇跡。。

 


私たちはその一つ一つをすごく大事に想ってやってきて、手にとってくださるお客様によってハバダッシェリーのお洋服たちが新しい輝きや命をもつことも、お客様がそれにより笑顔になってくれることも、なんかそういったその瞬間瞬間の一つ一つがホンマに嬉しくて大好きで。。

 


ホンマは一緒にお店で服や小物を選びたいし、いっぱい話したいし聞かせてもほしい。。

 


私たちにとってハバダッシェリーは自分自身であり特別な存在でもあり、そこに並ぶ商品の一つ一つは一緒にハバダッシェリーを作ってくれる仲間みたいな感覚で。。

だからこそちゃんとみて送り出したい気持ちもあって。。

 


ただ、私たちがそう想うのと同じようにこの店やこの店にならぶお洋服たちを大事に想ってくださるお客様が沢山いてくれます。

 


ハバダッシェリーでいつも元気を貰えるとか、この店なくなったらホンマに困るとか、行けへんくてツライとか...色々言ってくれる人がホンマにいっぱいいて。。

 


当たり前やけど、26歳になったハバダッシェリーが今あるのも今まで関わってくださった全てのお客様のおかげで。。

 


そういったお客様に向けてここで働けているスタッフの私たちが今できる事として、また皆様が大事に想ってくださるお店を守る意味でも。。

普段はさっき言ったような想いからやってこなかった通販を期間限定とはなりますがやらせていただきたいと思いました。

 


ちゃんと一つ一つにしっかりと想いをこめてお手元にお届けできるように、出来る限りで大切に販売させていただきます。

 


まず初めはお問い合わせの多かったアクセサリーや小物を中心としたラインナップを予定しております。

 


また通販の詳細につきましては、後日流れ等まとめて私じゃ無理そうやから堂ちゃんに発信してもらいます。

 


何かホンマに長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。