Zippo ライター入荷!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 


 

 

 


 

こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も随分と寒い1日でしたね。。。

 


そんな中遠方からも沢山の方が来てくださったり、お久しぶりの方にもお会いできたりと1日沢山楽しくお話しさせていただきました!!

 

 

 

 


春が近づいてくるとよくある言葉ですか"出会いと別れの季節"でもあり、あらたな生活がスタートする方も多く神戸を離れる方が挨拶に来てくださったり、逆に神戸に来られる方が来てくださったり、、、、

 

 

 

 

 

 

楽しさも寂しさもどちらも感じる事が多いですが、そういった場所としてハバダが一つ沢山のお客様お話しできる場所であることを嬉しく思います!!

 

 

 

 

 

 

これからもヴィンテージのお洋服や小物、ハバダの空間を通じで沢山の方にとって一つの心から楽しめる場所を作り続けられたらなぁと思います!!

 

 

 

 

 

 

さて!今日はあまり入荷する機会の少ないアイテムがハバダにやってきました!!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20200218020309j:image

 

Zippo ライター!!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20200218020317j:image

 

いわゆるオイルライターの一つで、むしろオイルライターの呼び名よりジッポーの方が有名なくらいかもしれませんね!!

 

 

 

"絆創膏"というより"バンドエイド"と呼ぶような?笑

 


"オイルライター"のことをまとめて"ジッポー"と呼んでしまう方も多い印象ですね!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20200218020328j:image

 

それほどまでに有名なだけあり、古くは1930年代から今に至るまで世界中で愛されております!!

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20200218020341j:image

 

今回は主に70〜80年代頃のものがいくつか入荷しておりますのでご紹介!!

 

 

f:id:haberdashery:20200218020625j:image

こちらはシンプルなデザインがカッコ良い1983年の物!

 

f:id:haberdashery:20200218020646j:image

 

こちらは1984年のハワイのお土産ジッポー!!


f:id:haberdashery:20200218020658j:image

1985年に作られた迷彩柄のものや


f:id:haberdashery:20200218020652j:image

 

こちらも1985年に作られたハワイ王国の紋章入りのもの!

 


f:id:haberdashery:20200218020703j:image

 

こちらは1973年のゴルフをしている様子が描かれた物!!

 

 

 

あまり入ってくる機会は少ない物ですが、気になる方はぜひ一度見にいらしてください!!

 

 

 

 

 

 


それでは明日はタキちゃんとドウモトでお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 

 

 

▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 

 

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 

 

 

 

 

 


★★★