ちょっといつもと違うブログ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。

 

マイです!

 


最近、我が家のお兄ちゃんネコ「ポコタ」の本当の兄妹がインスタグラムで見つかりました。

 


その子は「経済的な事情で飼育困難な為」という理由から、元の飼い主さんのもとでは暮らせなくなり、ハバダッシェリーでも募金を集めたりしている※動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんでしばらく暮らしていたところを今の飼い主さんが家族として迎えたそうです。

 


小さい頃の写真にはポコタとその子が一緒にうつっているものも我が家にあって...何かこういった形で再会するとは思いもしませんでした。

 


人間の色んな事情からARKさんで暮らす犬や猫、ウサギなど沢山の動物達がいて...

 


ARKさんで暮らすことになるまでに、虐待とかじゃなくて愛されて幸せだった子にしても「家族と一緒に暮らせなくなること」はどの子にとってもやはり辛い経験だと思います。

 


環境が突然かわるのも沢山の混乱やストレスが絶対あって...

 


「人間の色んな事情」は動物達にはやっぱりわからないし...

 


何かすごい色んなことを考えたらホンマに複雑やけど、それでも今ポコタの兄妹が元気で生きてくれてて、今はちゃんと愛情いっぱいの中で幸せに暮らせてて良かったです。。

 


ポコタより一回り小さくて女の子な顔やけど、ヒゲやモフモフ感はホンマにそっくりで...

 


全部似てるだけに、写真をみるだけで伝わる幸せな表情にホンマに安心できます。

 


これからも幸せに長生きして欲しいです。。

 


只今、オーナー山本さんが理事長をつとめる神戸アニマルリンクには里親さん募集中の子はいないのですが、ポコタの妹がそうだったようにARKさんで暮らす子でお家を探している子は沢山います。

 


もしよろしければ一度HPをみてみてください。

 


※動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)

 


http://www.arkbark.net

 


一つでも多くの命が安心して穏やかな気持ちで暮らせることを心から願っています。

 


そして最近もう一つ知ったお話を...

 


猫の多くは腎臓病で亡くなるのですが、猫の腎不全に関する研究開発がされれば、猫の寿命が30年も夢じゃないと!!!

 


http://www.igaku-shoin.co.jp/paperDetail.do?id=PA03357_01

 


記事を読みながら、側でグルグル喉ならして眠っている我が家のネコ達と一日でも長く暮らしたいってホンマに思いました。

f:id:haberdashery:20200209004755j:image

 

f:id:haberdashery:20200209004751j:image


そして腎臓病で苦しんでいる子、亡くなる命が助かることをホンマに願います。

 


今日は久々に商品紹介じゃないブログですいません。

 


明日もハバダッシェリーは13時から21時で元気に営業致します!

 


山本さん、堂ちゃん、タキちゃんでお待ちしております!!

f:id:haberdashery:20200209004732j:image

f:id:haberdashery:20200209004736j:image


★★★

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 


★★★