ヴィンテージネクタイ多数入荷!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!








こんばんは!!ドウモトです!!





今日は昨日に比べるとマシですが、それでもヒンヤリとしたか1日でしたね!!






昨日は雪も降って夜中は0℃くらいと結構な寒さだったので今朝も構えて家を出たのですが、比較的マシな気温で安心しました!










そんな極寒の昨晩はマイちゃんタキちゃんドウモトの3人でブログでもご紹介している60年代の音楽を中心とした音楽イベント”NUDE RESTAURANT”へ遊びに言っておりました!!










3人で60〜70’sの春なスタイリングで合わせて参加!








先日のブログでもお伝えしたように今回は映画”Northern Soul”の元町映画館上映とのスペシャルコラボということでいつにも増して盛り上がっていた印象でした!







来月は2/23の最終土曜日に開催です!

興味のある方はぜひぜひまたチェックしてみて下さい!!









さて、ハバダには続々と可愛いアイテムが入荷しておりますが、今日は最近入荷しためっちゃ可愛いオススメアイテム!!







ヴィンテージネクタイのご紹介!!







1940〜50年代頃のものを中心に多数入荷しております!!











人気の動物モノのプリントやハンドペイントシリーズ!!

絶妙な配色で可愛らしい絵柄がなんとも言えませんね!



















この時代らしいレーヨンやシルク素材で光沢感の強い大振りな柄のものたちや











柔らかな色味の可愛い茶系のものなど!!









この時代はスラックスがハイウェストなこともあり、ネクタイも太く短いものが多いのも特徴ですが、今回ご紹介したのは比較的うまく結べば今装いにも使えるものも多いので、ヴィンテージ好きの方は勿論、少し変わったネクタイをお探しの方にもぜひぜひオススメしたいです!!








それでは明日はマイちゃんとタキちゃん、ドウモトでお待ちしております!!


★★★







ハバダッシェリーアプリ!!





▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。





http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948







ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!







★★★