神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記9日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリ仕入日記9日目★

こんにちは~~♪おはようございます★
アメリカ・シカゴのニャンコ・山本です。


今日、スマホをモーテルに忘れ写真を1枚も撮っていません。。。
ので、頑張って片付けないといけない散らかった部屋の写真を。。。。
すみません。。。。。

 

f:id:haberdashery:20190913111820j:plain

f:id:haberdashery:20190913111838j:plain

 

今日は昼ご飯をマリーアン夫妻と食べる為、ノンビリ起床。。。
午前中ダラダラ過ごしてランチに行って来ました。
前回も一緒に行った「ピザビュッフェ★」美味しかったです。

こんな日に写真撮っとかないとーって感じです。。。。。
でも。。ビュッフェとかになったら食べないとーと思い食べ過ぎてしまいます。
もう、お腹ピザだらけ。。。絶対太るわ。。。。。。

 

マリーアン夫妻とも15年とかお友達です。
毎回、シカゴに来たら会い、ご飯を食べております。
マリーアン夫妻もアンティークディーラーなのですがこんなに長くいいお友達でいてくれて本当に感謝です。。。。いつも、ご飯を食べに行って当たり前のようにご馳走になっています。いつもなんかどう感謝すればいいのか解らず「サンキューー」位しか言えないでおりますが本当に本当にいいお友達です。。。。

 

友達付き合いと言えば、日本のアンティークディーラーの方や商品の直し屋さん、お客様でハバダを作る前から30年来、仲良くしてくれている。。もう「お友達関係」のような方々に僕は支えられて生きています。
どうやら一緒に飲みに行ったり遊んだり、あまりーって言うか全然しないのですが「薄く長く」の友達を多く持てるタイプなんだと思います。
お世話になっている15コ位年上の方世代は、僕が20歳そこそこで出会って30数年仲良くして下さっていますがみんなボチボチリタイヤ世代になってきています。
お客様は、30年とか長く仲良くして下さっているのは同世代が多いのでまだまだこれからもうちょっとは現役世代です。

 

こうやって人と人が繋がって支えて貰って生きてるんだーと思うと、ホンマ感謝しかありません。。。。


昔は「俺が!!俺が!!!」と思っていましたが、今は「周りのみんながいかにいいか??」ーをよく考えるようになりました。
スタッフにしても勤続25年近いチーフバイヤーの杉野氏筆頭にもう10数年店長で居てくれている「マイちゃん」、将来ハバダを引き継いでくれる「堂ちゃん」4歳児の屈託のない笑顔の(笑)「タキちゃん」。。。30年来の友達「蓬莱君」。。。
みんなみんなに支えられて「自分」がある事に感謝です。
みんなにどう感謝すればいいのか解らずただただ「ありがとう~~」です。。。。


仕入れも後半戦になってきました。
明日もアンティークモール巡ってきます。


皆様ゴキゲンヨウ~~~おやすみなさい~~★