神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記2日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリ仕入日記2日目★

 

 

こんにちは~~♪おはようございます★
アメリカ・シカゴに仕入れに来ておりますニャンコ・山本です。

 

 


今日は、朝から便利そうなモーテル探し。。。
流石にやっぱり不便なので便利なモーテルに引っ越す事にしました。
朝早かったのでモーテルの予約だけ入れて、お友達ディーラーのマリーアン夫妻のお家に行って来ました。

 

 


11時に行ったのですが、行くなりランチ!!!
今回初のステーキ食べました。
マリーアン夫妻と共に写真撮ったら良かったのに忘れていました。
その代り。。。レストランに併設されている雑貨屋さんがもうクリスマス仕様になっていたのでそ

れは忘れずに撮ってきました。

 

f:id:haberdashery:20190906095044j:plain

f:id:haberdashery:20190906095034j:plain

 

 


ーで、その後、仕入。。。まあ。。。予定通り買いました。
今回は、車でちょうど1杯なので普段買い過ぎる事を思うと少なかったですが、
その分、予定通りでした。

 

 


仕入も終わり雑談していて、別の友達のフレッド夫妻の話題になり、
電話かけて呼んだのですが、新しく子犬を飼うようで連れて来てました。
ハスキーの子犬で。。。もう。。。コッロコロのまだ10週齢の子犬でメーーーチャ可愛かったで

す★

 

f:id:haberdashery:20190906095023j:plain

f:id:haberdashery:20190906095011j:plain

f:id:haberdashery:20190906095000j:plain

ご飯の写真は撮り忘れるのに子犬が可愛すぎてメッチャ写真とりました(笑)

 

 


夕方、マリーアンのお家を後に新しいモーテルへ!!
まあ・・・快適そうです。
ただ、やっぱり潰れていたいつも使っていたモーテルの方が何かと便利そうですが。。。
前回まで使っていたモーテルは、ファーストフード店もガソリンスタンドもすぐ近くにあり、運送屋も近く、パッキング用品売っている店もすぐあったし、日本スーパーにも近かったので今更ながら「便利やったのに。。。」と思わされます。10年以上シカゴに来たらそのモーテルを使っていたので新しい場所になるとイチから開拓しないといけないので今回のアメリ仕入は気分的に質素になりそうです。。。

 

 

 

明日は、朝からモーテル引越し~そのまま新しいモーテルでパッキング人生の始まりです。
まずは、引越し~パッキング用品探し頑張ります~~★

 

 

 

おやすみなさ~~い★